舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



Wチャンス!!

はい、プレ企画のWチャンスになります。
プレ企画本戦は↓の記事ですよ。


エントリーから。(申し込み順)
そのまま対戦いっちゃいます~。


0.射命丸 文さん   ちぱぱ(9)  ・○○×××○××○ 4勝5敗
1.白蓮さん      ぱぐち(9)  ×・×○○○××○○  5勝4敗
2.シオンさん      ちぐぱ(21)  ×○・×○×××○×  3勝6敗
3.結城明日香さん   ぐぐぱ(10)  ○×○・○×○×○○ 6勝3敗
4.やみ~♪さん    ぐちぐ(1) ○×××・○○○××  4勝5敗 
5.トウトンさん     ぐぱぱ(1)  ○×○○×・○××○  5勝4敗
6.ころさん       ぐぱぐ(2)  ×○○×××・○××  3勝6敗
7.ゆーじさん     ちぱち(2)  ○○○○×○×・×○  6勝3敗
8.アルトさん     ぐちぱ(1)  ○×××○○○○・×  5勝4敗
9.ブランドーさん   ぐぐぱ(3)  ××○×○×○×○・  4勝5敗


見難くてすみません。上から順に対決して行ってます。
まずジャンケン。3戦やって引き分けたらコメント数の多い方が勝ち。
コメント同数の場合は、先に申し込みのあった方が勝ち。となっています。

そして勝ち星が多い方が入賞になります。で勝ち星も同じ場合はコメント数の多い方が上位にきます。
ということを踏まえて、

1位 結城明日香さん 6勝3敗(10)
2位 ゆーじさん 6勝3敗(2)
3位 白蓮さん 5勝4敗(9)


おめでとうございました~。
残念だった方はまた懲りずに挑戦して下さいませ。

ありがとうございました!!



確認です。
7p+デッキクイズ正解分になります。
一応変えてもいいです。SR魏延+SR顔良+R留賛みたいな組み合わせでもOK。
1位から優先なので結城さんから順に他の方にも見えるように書いてもらえると助かります。

>>結城明日香さん
希望のSR魏延+SR司馬懿でいけますがこのままでよろしいですか?
あとクイズ正解1P分はR鮑とRホウ徳でいいですか?

>>ゆーじさん
一喝馬超がないので以下から選んでください。

>>白蓮さん
希望のSR憤激劉備+SR魏延いけますけどこれでいいですか?
あとデッキクイズの方のSR張遼なんですが、プレ企画本戦の方が優先となりますので、選び直しお願いします。

【ポイント】()は余ってる枚数  *プレ企画本戦の分は別に確保出来てます
7P】SR陸遜(2)

3.5P】SR司馬懿(3)、SR曹ヒ、SR憤激劉備、SR魏延(2)、SR武神関羽(3)

3P】SR顔良

2P】SR馬騰

1P】
LE本宮劉備、LE横山諸葛亮、LE横山趙雲、LE横山張飛(2)

SR:ホウ徳、関羽(魏)、王異、張春華、
劉備、諸葛亮、趙雲、馬超、ホウ統、孫堅、呉夫人、周ユ、
袁紹、シン洛、董卓、チョウ蝉、呂布(涼)、カダ、張角、呂布(他)

BLE:陸遜、呂蒙、芙蓉姫、周倉、魏延、張松、文醜

0.5P】(全て2.1R)
張悌、陸抗、留賛、文オウ、徐盛
鮑三娘、諸葛亮(八卦、連合)、夏侯覇、関索、関平、関興、張ホウ、趙雲、馬超
杜預、カク昭、司馬師、司馬昭、張春華、カク、曹真、鍾会
ホウ徳、呂姫、成公英、袁紹、袁術


あ、手渡し希望の方々、最近忙しいので、夜9時頃秋葉原・上野、もしくは土日じゃないと無理そうですので・・・

以上で第・・・7回くらいだっけ…プレ企画終了します。
次回をご期待くださいませ。

上級戦器争奪戦…21戦中5回発生
獲得戦器…虞翻、徐晃、ゾウハ
逃した戦器…程銀、周倉

燃えねー…orz
もう寝ます。おやすみw

今度こそ・・・

また消えましたので、さくっと行きたいと思います。
じゃんけんの後の()はコメント数です。
皆さん本当にたくさんのコメントありがとうございます!!

①SR姜維
1.ちゃぶだいさん ちぱぱ(24)
2.射命丸 文さん ちぱぱ(9)

じゃんけんが△△△なのでコメントが多いちゃぶだいさんの勝利です。
3度目の正直ですね、おめでとうございました~♪


②SRトウガイ
1.紫炎さん ぐぐぱ(9)

はい、不戦勝。
物足りないかもしれませんが、ラッキーと思ってください。(笑)
おめでとうございました~♪


③SR陸遜
いねーよ


④SR馬超(涼)
1.第二蜀さん  ぐぱぱ(10)
2.やみ~♪さん ぐちぐ(1)
3.ゆーじさん  ちぱち(2)

・1回戦
2.やみ~♪さん ぐちぐ(1)
          ○○○
3.ゆーじさん  ちぱち(2)

・決勝戦
1.第二蜀さん  ぐぱぱ(10)
          △×○(○) 
2.やみ~♪さん ぐちぐ(1)

ということで第二蜀さんの勝ちです。
覇者昇格のお祝いにちょうどよかったです・・・オイ
なにはともあれおめでとうございました~。


⑤二枚セット
1.白蓮さん    ぱぐち(9)
2.シオンさん   ちぐぱ(21)
3.結城明日香さん ぐぐぱ(10)
4.トウトンさん  ぐぱぱ(1)
5.ころさん    ぐぱぐ(2)
6.秘弥さん    ぐぱち(21)  
7.アルトさん   ぐちぱ(1)
8.ブランドーさん ぐぐぱ(3)

・1回戦-1
1.白蓮さん    ぱぐち(9)
         ○△○
8.ブランドーさん ぐぐぱ(3)

・1回戦-2
4.トウトンさん  ぐぱぱ(1)
         △△○
5.ころさん    ぐぱぐ(2)

・1回戦-3
3.結城明日香さん ぐぐぱ(10)
         △××
6.秘弥さん    ぐぱち(21)

・1回戦-4
2.シオンさん   ちぐぱ(21)
         ×○△(○) 
7.アルトさん   ぐちぱ(1)

・準決勝-1
1.白蓮さん    ぱぐち(9)
         ○×○
4.トウトンさん  ぐぱぱ(1)

・準決勝-2
6.秘弥さん    ぐぱち(21)
         ○○○
2.シオンさん   ちぐぱ(21)

・決勝
1.白蓮さん    ぱぐち(9)
         ○×△(×)
6.秘弥さん    ぐぱち(21)

はいっ、ということで秘弥さんの勝ちです。
つか秘弥さんジャンケン強すぎ。「ぐぱち」厨最強!!(笑)
おめでとうございました~♪
この調子で天下統一戦頑張って下さいw


では、当選者さんのご確認。

ちゃぶだいさん…SR姜維
紫炎さん…SRトウガイ
第二蜀さん…SR馬超(涼)、二問正解分SR張遼、SR周ユ
秘弥さん…SR劉備(憤激)、SR曹ヒ

でよろしいでしょうか。
紫炎さんは手渡し。手が空いたらメールします。
他の方々は以前と一緒でよろしいでしょうか?
変更ある場合はご連絡よろしくお願いします~。

外れた方はWチャンス少々お待ち下さいね。では!!

なんか間違いとかあったらご指摘お願いします。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

闞沢@そうだ推挙をしよう

はい、プレ企画の当選発表です。
今回は前回よりは当たる確率高いと思います。これからなんでどうなるか分かりませんが・・・

ではではエントリーから

①SR姜維
1.ちゃぶだいさん ちぱぱ
2.射命丸 文さん ちぱぱ


②SRトウガイ
1.紫炎さん ぐぐぱ

③SR陸遜
なし

④SR馬超(涼)
1.第二蜀さん ぐぱぱ
2.やみ~♪さん ぐちぐ
3.ゆーじさん ちぱち

⑤二枚セット
1.白蓮さん ぱぐち
2.シオンさん ちぐぱ
3.結城明日香さん ぐぐぱ
4.トウトンさん ぐぱぱ
5.ころさん ぐぱぐ
6.秘弥さん ぐぱち
7.アルトさん ぐちぱ
8.ブランドーさん ぐぐぱ


りっさん・・・orz
トウガイも前回8人だったのに・・・
紫炎さん、おめでとうございます!!(笑)
つか⑤にこんなに応募があるとは思いませんでしたよ・・・
やはし枚数あるからかな?
Wチャンス・・・総当たり戦・・・大変だ・・・

とりあえず【デッキクイズ】の答え合わせからいきますね。
ほんと難しくてすみません・・・><

20061031001102.jpg20070729232206.jpg20061031003427.jpg20061031001124.jpg20070729232536.jpg

20061031001102.jpg20061031001019.jpg20070729232912.jpg20070609203814.jpg20070609203807.jpg

上が一番、下が2番です。
3番は画像取るのが面倒なので・・・
正解者も多かったですが、
SR陸遜 R孫堅 SR呉夫人 U孫権 Cハンショウです。
ちなみにこのブログを立ち上げた時の記事が飛天桃園だったりします。
あと、今年の5~6月くらいに旧R劉備使いてーとかいったような気がしてます。まああとEX二喬も一応ひねりもあるよ、っていう分かりにく過ぎる前振りでした・・・
あまり他のデッキが出来るとは思ってなかったんですが、結城明日香さんがこんなデッキを考えてくれました。
SR麋夫人、R馬超(剛槍)R関銀屏、R孫堅、UC朱桓
天啓不惜身命ですよ!!
ガチなんだかネタなんだか微妙なとこが大好きです!ありがとうございました~。

2番目もめっちゃひっかけになってしまいましたね~。
これ先月にやったネタなのでわかりやすいと思ったんですが・・・
5色って書くとバレバレなので書かなかったんですが、1色だと思って考えてしまった方申し訳ないっす。
飛天と決め付けてしまうと、檄文か人馬が出てくるので分かりやすくなったと思います。
ポイントは俺のSR孫策好きを知ってるかどうか。(笑)
なんで蜀が入ってないかというと、基本的に蜀以外は飛天でなんとかできるから。乱戦でなんとかすんのは大体蜀くらいだからっての方がわかりやすいか。
6枚にすると開幕攻め込まれやすくなって、ちょうど良く舞えなくなって、士気無駄になりそうだし。

3番はりっさん相手にしてて知力下げが結構有効だから、知力上げもいいかなーと思って。武力も上がるし。
最初に考えてたのは1.5枠に賀斉入れて、孫呉号令→賢母→(孫呉発動)→城門入れて孫呉の武で長時間粘れるかなって感じだったんだけど、もしかして孫呉号令→孫呉の武ってできないんじゃ(特攻号令→特攻戦法は不可)って思ってボツに。

ここで悲しいお知らせ。
明日の夜発表になってしまうかも・・・
途中まで保存しとこうと思ったら、どこ押したんだか消えた・・・


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

【第7回】武将カード争奪戦~弐萬打御礼記念~【プレ企画】

はい、月例(?)のプレ企画です。
結局どうしたらいいか、よくわからなくなってしまったので、基本的に前回と一緒で、Wチャンスを設けることにしました。
あと2万HIT記念ってことでほんとに若干ですが前回よりは、常連さんが有利になるような感じにしてみました。(初めての方でも大丈夫です)

ではでは、少々面倒かもしれませんが、宜しければご参加よろしくお願いします♪

【参加条件】
東京近郊で手渡し出来る方、もしくは郵送可能(名前・住所・郵便番号が分かれば大丈夫です。こちらの個人情報も同等に交換します)な方。
売り目的の人はダメです。大戦やってない人も不可。
初めましての方でも大丈夫ですよ。
希望するカードを持っていないこと。

【開催期間】
7月21日(土)~7月29日(日)午前11時59分まで。

【結果発表】
7月30日の朝には出来てるはず・・・

【景品】
同じモノばかり引くのでいつもと大して変わらないラインナップです。(笑)

kyoui.jpg

20070216222129.jpg

20070610090119.jpg

20070307232214.jpg

20070614234819.jpg20070514103151.jpg20070721135355.jpg20070614171758.jpg20070307232154.jpg
⑤はこの中から2枚選んで下さい。


【デッキクイズ】
新企画のデッキクイズです。
クイズに正解するとプレ企画を勝ち抜けた場合、+α出来るというものです。大したもの出ませんのであしからず。

考えるのが面倒な方やいらねーって方はスルーして構いません。

計3問で1問正解に付き1P、最高3Pになります。

管理人の趣味、趣向を考慮して、
LE、SR等レアリティはしっかり答えて下さい。
(問題によっては、条件が同じでこちらの用意してるデッキと違う答えが出来てしまうかもしれないので)

3P】SR顔良

2P】SR馬騰

1P】
LE本宮劉備、LE横山諸葛亮、LE横山趙雲、LE横山張飛、

SR:張遼、ホウ徳、関羽(魏)、王異、張春華、
劉備、諸葛亮、趙雲、ホウ統、孫堅、呉夫人、周ユ、
袁紹、シン洛、董卓、チョウ蝉、呂布(涼)、カダ、張角

BLE:陸遜、呂蒙、芙蓉姫、周倉、魏延、張松、文醜

0.5P】(全て2.1R)
張悌、陸抗、留賛、文オウ、徐盛
鮑三娘、諸葛亮(八卦、連合)、夏侯覇、関索、関平、関興、張ホウ、趙雲、馬超
杜預、カク昭、司馬師、司馬昭、張春華、カク、曹真、鍾会
ホウ徳、呂姫、、成公英、袁紹、袁術

ではでは問題です。
・第1問
2色
武力 97431 
知力 76655 
特技 魅魅魅魅勇
兵種 馬槍

・第2問
武力 97521 
知力 87643 
特技 魅魅勇
兵種 馬槍

・第3問
武力 87431
知力 98665
特技 魅魅魅柵柵柵伏
兵種 槍弓馬

ヒント出すとすぐ分かっちゃうと思うのであまり語りませんが、
3問目は普段使わない系統のデッキですね。しかも妄想。でも強いと思うんですよね。

兵種 馬槍は馬と槍だけのデッキという意味です。
 

※例えばU法正とSRホウ統は共に武力4知力8の伏兵ですが、
U法正orSRホウ統という書き方は無しでお願いします。

※デッキクイズ
分からない人のために・・・
武力と知力と特技がバラバラにしてあるので、余らない様に組み合わせてそれなりのデッキになるように組み合わせてください。(上手く説明できんな)
下の記事にもありますが
武力 9642
知力 9663
特技 勇魅魅魅魅伏柵柵
の場合、答えは
EX二喬 SR孫策 R周瑜 U孫権
という感じです。


【抽選方法】
応募者が複数いた場合はジャンケンでの勝負になります。
5戦だと照らし合わせの時大変なので今回は3回勝負(3戦中2勝で勝ち)にします
書く時は頭文字を取って「ぐ・ち・ぱ(=グー・チョキ・パー)」でお願いします。

3回勝負で決着着かない場合は今までコメントしていただいた数の多い方を勝者になります。
コメント数が同じ場合は先に申し込みいただいた方が勝者となります。(もし秒単位で同時投稿になっても前に記事が来た方が優先されます)

応募者2名の場合はまさに一騎打ちになりますが、3名以上の場合はトーナメント(前回、前々回参照)になります。
ジャンケンの「手」は使いまわすので1回分書いていただければOKです。

デッキクイズの+αの部分がかぶってしまった時も、ジャンケン(引き分け時コメント数)で決めますので。(3人以上の場合は総当り)


【Wチャンス】
今回は負けた方の中で希望の方で、総当たり戦による敗者復活戦を行います。
勝ち数が多い上位3名が勝ち残りになります。
(勝数が同じ場合はコメント数)

景品は本戦の結果次第でまだ未定なので、結果発表後なるべく早く連絡していただけると助かります。
Wチャンスまでは一気にやってしまいます。



【応募方法】
・名前(HN) 初めての方はどうやってこのサイトを知ったかなどよろしければ教えて下さい。
・ブログ等ある方は是非アドレスを・・・!
・手渡しor郵送どちらかいいか(手渡しは東京、東京近郊)
・希望
・デッキクイズの答え(任意)
・デッキクイズの希望+α(任意)
 3P分は書いて下さい。
・じゃんけん
「ぱ・ぐ・ち」から3個書いてください。
 例)ぱぐち
 例)ぱぱぱ
  みたいな感じでお願いします。
・Wチャンスの参加or不参加(書いてない場合は不参加とさせていただきます)

あと要望とか質問とかありましたらよろしくどうぞ。

をコメント欄に【管理者にだけ表示を許可する】でお願いします。

*コメント欄に見本を書いとくので参考にして下さい。
分からないとことかあれば、迅速に回答しますので、お気軽にどうぞ。



コメント数は後日出しておきます。
ややこしい感じではありますがよろしくお願いしまっす♪

続きからはプレ企画の流れです。 【“【第7回】武将カード争奪戦~弐萬打御礼記念~【プレ企画】”の続きを読む】

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

とりあえず結果だけでも・・・

ご参加ありがとうございました~。
今回は最多の19人!!しかも半分くらい初めての方ですね~。
いややっぱりいいもの出すと集まりがすごいですね。
やりがいがあるってモノですよ。多謝vv

ではまずエントリーから
kyoui.jpg
1.結城明日香さん ちちちぐぱ ぐぐちぱち
2.射命丸 文さん ぱぱぐぱぐ ぱちぐぱぱ
3.ちゃぶだいさん ちぐぐぱちちちぱぱぐ

20070216222129.jpg
1.紫炎さん  ぐぱぱちぱぐちちぱぐ
2.順平侯さん ぐぐぱちちぐぐぱちち
3.第二蜀さん ぱちぱぐぐぱちぐちぱち
4.リアさん
5.池さんさん ちぐちぱちぱぱぐちぱ
6.DEAKさん  ちちちちちちちちちち
7.灼眼さん  ぐぐぐちちぐぐちちぐ
8.秘弥さん  ぐぱちぐぱちぐぱちぐ

20070610090119.jpg
1.keikyuさん  ぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐ
2.白蓮さん   ぐぱちぱぐちぐちちぱ
3.餅野郎さん  ぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐ
4.狼牙さん   ちちぱぐちぐぐぐぱぱ


1.シオンさん   ぱちぐぐちぱぱぐちち
2.ブランドーさん ぱちぐぐぱちぱぐぱぐ
3.既望さん  ちぱぱちぐぐちちぐぱ
4.伏さん     ぱぐぐぱちちぱぐぐぱ

トウガイが大人気ですね~。下方修正何のそのって感じ。
それに比べて生姜は・・・やはしレートには勝てないのか!?


それでは対決の方に移りたいと思いますっ。

【SR姜維争奪戦】
2.射命丸 文さん ぱぱぐぱぐ ぱちぐぱぱ
             ×○△△○
3.ちゃぶだいさん ちぐぐぱち ちちぱぱぐ

・決勝戦
1.結城明日香さん ちちちぐぱ ぐぐちぱち
             ○○××○
2.射命丸 文さん  ぱぱぐぱぐ ぱちぐぱぱ

以上の結果
結城明日香さんが見事SR姜維をゲットしました~。おめでとうございます!!
一番乗りが功をそうした感じになりましたね。


【SR艾争奪戦】
・1回戦-1
1.紫炎さん  ぐぱぱちぱ ぐちちぱぐ
          △△××△
8.秘弥さん  ぐぱちぐぱ ちぐぱちぐ

・1回戦-2
4.リアさん
        (リアさん記入ミスにより池さんさんの勝利)
5.池さんさん ちぐちぱち ぱぱぐちぱ

・1回戦-3
3.第二蜀さん ぱちぱぐぐ ぱちぐちぱち
          ×△×○○ ×
6.DEAKさん  ちちちちち ちちちちち

・1回戦-4
2.順平侯さん ぐぐぱちち ぐぐぱちち
          △△○△△
7.灼眼さん   ぐぐぐちち ぐぐちちぐ


・準決勝-1
8.秘弥さん  ぐぱちぐぱ ちぐぱちぐ
          ○○△×× ○
5.池さんさん ちぐちぱち ぱぱぐちぱ

・準決勝-2
6.DEAKさん  ちちちちち ちちちちち
          ××○△△
2.順平侯さん ぐぐぱちち ぐぐぱちち


・決勝戦
8.秘弥さん  ぐぱちぐぱ ちぐぱちぐ
          △○○○×
2.順平侯さん ぐぐぱちち ぐぐぱちち

以上の結果、秘弥さんがSRトウガイをゲットしました。おめでとうございます!!
かなり僅差の対戦があってドキドキでしたよ。


【SR陸遜争奪戦】
・準決勝-1
1.keikyuさん  ぐぐぐぐぐ ぐぐぐぐぐ
           ○○×△○
4.狼牙さん   ちちぱぐち ぐぐぐぱぱ

・準決勝-2
2.白蓮さん   ぐぱちぱぐ ちぐちちぱ
           △○×○△ 
3.餅野郎さん  ぐぐぐぐぐ ぐぐぐぐぐ


・決勝戦
1.keikyuさん  ぐぐぐぐぐ ぐぐぐぐぐ
           △×○×△
2.白蓮さん   ぐぱちぱぐ ちぐちちぱ

以上の結果、白蓮さんがSR陸遜をゲットしました。おめでとうございます!!
グー単のお二人を見事蹴散らしてますね~。


【色々争奪戦】
・準決勝-1
1.シオンさん   ぱちぐぐち ぱぱぐちち
          △×△×△
4.伏さん     ぱぐぐぱち ちぱぐぐぱ

・準決勝-2
2.ブランドーさん ぱちぐぐぱ ちぱぐぱぐ
          ×○×○○
3.既望さん    ちぱぱちぐ ぐちちぐぱ


・決勝戦
4.伏さん     ぱぐぐぱち ちぱぐぐぱ
          △○△○○
2.ブランドーさん ぱちぐぐぱ ちぱぐぱぐ

以上の結果伏さんが勝利となりました。おめでとうございます!!
伏さんは2連覇ですね。


3回見直してるので間違いはないと思いますが、何か気づいた事とかありましたら、ご連絡下さい。


以上で第6回企画終了です。
残念ながら負けてしまった方はまた是非ご参加下さいませ。

当たった方はちょっち待って下され・・・
では~。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

FC2Ad

