舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


裏設定

ようやく(?)城が手に入りました~。
名前は「チュアブル城」。ねたは上のバナーからどうぞ。
主人公の名前は「キスカ」。
軍の名前は主人公とリオンくっつけて「キスカリオン軍」。何気に超よくね!と思うのは自分だけだろうなぁ。


以下一応ネタばれ有です。(誰が仲間になったとかぐらいですが…)

今作の女性キャラは豊作ですね~。
かなり好きです。
軍師さんは見た目が好みじゃなかったんですが、仲間になってからはかなり好きになりました。歴代軍師の中でもズバ抜けてますね。
あとはルセリナちゃん!可愛すぎるよ~vvパーティ変更してくれるのが彼女なのは嬉しいけど、連れて歩けないのが残念・・・
あとローレライがちょいツンデレぽくて良いね、武器ムチだし。(笑)
一騎打ちイベントがなんかなぜかイケナイ感じがしましたよ。


適当に組むといつの間にかハーレムに。(笑)
今は王子、リオン、ローレライ、ゼラセ、ビッキー、サイアリーズとかなってます。そこそこバランスいいですが、姐御は一人でいいんですけど。(違うだろっ)
ちなみに王子のキスカというのは「キス・可(チュアブル←ちゅー+able)」からきていて(チュアブルソフトさん参照)、自分の中では天然たらしみたいな感じな設定になってます。
さっきまでカイルも一緒だったのである意味パーティの危機でした。(笑)


最後にちょっとした小ネタ。っていうほどでもないけど。
スキルで素質調べるとき、街とかだと…なんだっけ・・・
最高評価と2番目は同じ言い回しだけど、とりあえずゼラセの指南だと(魔道書・初級所持)鬼神と天賦の才(多分SとA)に分かれました。
ちなみにカイルの魔法剣とビッキーの連続魔法が鬼神でした。
とりあえず1回目は自力でクリアするつもりなので攻略サイトみないでやってるのでそんなの知ってるよというツッコミはなしで・・・


スポンサーサイト

テーマ:幻想水滸伝 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/89-b3ab7dfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

