舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


勝手にサーチワードレスPart2

医者行ってる間に望郷の舞で検索されてました。ヽ( ´▽)ノ
さっき書いた甲斐がありました。参考になるかどうか分からんけど。


で、帰りに呂姫依存デッキというのをちょっとやってきました。
SR呂姫 SR王異 SR龐徳 厳氏 魏続 楽進 
です。鼓舞をベンちゃん、1.5枠に満寵でもいいかな。
序盤うまく捌ければ…といった感じです。
ホームに鼓舞教え無双+張遼でやってる人がいるのでなんとかなるでしょう。
雲散や反計に勝てないので1枠に士気消費の少ない郭皇后なんかもありかな。


ではサーチワードの続きです。番外編から~
舞姫 草加
舞姫.com
君主名 舞姫


…何ですか、このピンポイントなのは…。
俺のファンかっ!?(笑)
草加っていうのは大会に出てた方でしょうか?ちなみにたま~にしか草加には行きません。ホームは2駅ばかり東京よりです。
あとは秋葉原のセイアット、赤セガなんかに出没しております。
見つけたら声かけてくださいまし。トレードなども歓迎です。


君主名で「舞姫」使ってる人は結構いるみたいなんで自分じゃないかもですが、当りだったんでしょうか。
ちなみに「舞姫.com」でやってる時「舞姫」さんという方と当たったことがあるんですが、男だらけのデッキでちょっとがっかりした記憶があります。(笑)


番外編:三国志以外~
チュアブルソフト
舞姫 ゲーム

ごめんなさい~。チュアブルはリンク張ってあるだけなんです~。
「あまなつ」の発売が4~5月になったようで。2,3月で結構買う予定のゲームがあったので、落ち着いてできそうでよかったです。

ゲームっていうのは姫はローマ字表記だと思いますよ、多分。


あとはデッキ関連。
EX二喬のデッキ
屍デッキ
SR 貂蝉 デッキ
大華天啓
西涼 デッキ 王異
R小喬 SR孫策 デッキ
SR大喬 呉国太
R曹操特攻デッキ
三国志大戦 女性単



以前に語ってるのもありますが、さらっと今の情勢を踏まえて。

屍デッキはありがちなのは朱桓と孫策入り。賢母と組み合わせるなら弓主体にして孫堅を盾に前進、弓で援護をしっかりすれば、そこそこ持つのでそっから屍にもっていくのが一般的です。


傾国は呉と組むときはやはし麻痺矢ベースで、呉国太あたりを入れとくのが無難。名君は範囲が狭まってしまったのでちょっときついか?
劉表、Uイク様あたりも候補。魏は柵もち槍で豚さんと満寵が使えるのが強み。


大華天啓は何が何でも大華につなげて行くというなら兵法は増援が良いです。が、大華はフォロー程度と思ってた方がよいです。
天啓で攻めきれずカウンターを喰らってしまう時のことを考えてR周ユ、太史慈など入れておくといいでしょう。周泰は攻めてるときの援護がやりにくいし、機動力がないので×。周泰を入れたデッキをつかうなら賢母意地メインで攻めるといいです。あれ長すぎ…


R王異は破滅の舞以外、ぶっちゃけ何にいれても同じです。
とりあえず1.5枠余ったら入れとくみたいな感じで。
落城させる型のデッキには必要ないので1発入れて守りきるデッキや、○○覇王のように局地戦を制して行くデッキと組むのが良いと思います。


進撃小華コンボは裏択としてとりあえず火計が欲しいかなと。火計をちらつかせて、素の状態である程度各個撃破して行くのが理想ですね。
あとは進撃で行くと決めたら小喬をやたらと攻城などに向かわせないこと。五品くらいでは結構もったいない感じになってる人が多いので一応注意しましょう。先に合わせた呉夫人・周泰とも組み合わせて朱桓辺りを入れるといいかも。


封印デッキ。
策、史慈、周ユ、呉国太、大喬で覇王の方がいます。
このデッキは構成云々ではなくて立ち回りのほうが重要です。
封印の舞なのに火計なんて必要かって思いますが、一気に攻められないよう牽制の意味も含んでるかと。柵はせいぜい2枚あれば。


特攻デッキ。
いや入るもんですね~嬉しいです。
以前の自分のは後方指揮で武力の底上げして~という感じだったんですが…
魏単ならW反計っていう手もあります。火計も短くなったので場所をうまく調節してやれば反撃受けにくいと思います。イクはどっちでもいいけど李典必須で。あとは好みのコスト2(個人的にはホウ徳>U許チョ>U典イ)とU曹洪かな~。武力的に攻められる相手なら曹ヒの方がいいけど。
2色で組むなら奮起劉備か?無理矢理武力行使に出るためには馬ショク入りで。以前ベン皇后を躍らせてやってみた時はそこそこいい感じでした。
特攻決まればほとんど落城なのでそれまで無駄に士気を使わず、城がやられても動じないのが肝心です。
兵法は再起(ある意味天啓みたいなもんなので)か連環(号令持ちとかいても超絶で守ろうとすることが多い)、増援で(火計対策)。


女性単はきついよ~。デッキ相性悪いと開幕乙だし。
まず西涼勢は必須。
呂姫・王異は必要。あとSR蔡文姫。次点厳氏。
あとは魏と組むか、呉と組むか。呉だと孫尚香が武力的にいれられるのがおいしい。が、コストの関係で流星デッキに。全体強化できる呉夫人、コストパフォーマンスのいい呉国太も入れられます。
魏の場合は武力的にちょっと苦しくなるけど、郭皇后、春華と計略は優秀。
ちなみに自分は呉涼で討伐成功しました。九品くらいですが…
実力的には5,6品でも行けそうですが、そこら辺の品位になるとガチデッキが多くなってくるので勝つのは難しそうです。

長くなってきたので番外編は続きで↓


番外編:
泣ける 三国志 小喬 話
甘皇后 萌え
SR王異 イラスト
三国志大戦 一騎打ち やり方



小喬の泣ける話が見たかった方、本当にすみません…m(_ _)m
しかもよりによって牛金ネタのとこかよ!
あと甘皇后萌えもないっす…どういうものを期待してるのかさっぱり分かりません。
王異のイラは多分2のやつだと思いますが、まだ情報出回らないと思いますよ。
一騎打ちか~、どこかのサイトさんで一騎打ちの練習できるとこがあったけど・・・
もちろん出たやつでパーフェクト取るのが理想だけど、一騎打ちの相性(女性武将とか勇猛だったり武力差が激しい)によっては、激取るのに集中するより、無双取るのに神経を注いだ方がいいかなと。そうすれば心持多少楽になると思います。(自分は気抜きすぎですが・・)


スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/85-ae249c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

