舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



勝手にサーチワードレスPart1

風邪引いてくたばってます…


先週あたりからちょっとアクセス解析なるものをつけてみました。
予想以上にこんなブログ読んでいただけてるようでしっかりせんといかんなぁと思います。ひとえにリンクしていただいてるサーチエンジンさん他のおかげです。今後ともどうぞよろしく~。


そんな中結構多いのが検索でここにたどり着いてる方が多いのでそのワードごとに勝手に自分の見解等語って行こうと思います。


まず一番多いのが
呂姫 デッキ
さすが・・・・今公式サイトのランキング見たらベスト10入りかよ!(ついでに蔡ヨウが30位に…)
もう適当に入れとくだけでいいんじゃないのって感じですね。
他に号令系とか入ればいざっていうときの為に入れば安心だし。
あとはRカクと一緒に入れるのも戦術的にはいいかも。
呂姫依存デッキにしたいならやっぱ鼓舞でしょう。天下無双・改が6カウント持つので使った後さらに6カウントもてばOKです。一回目でそれなりに殲滅出来てると思うので何とかなるでしょう。


次いで多いのが蔡文姫関係。
SR蔡文姫 蔡文姫デッキ 飛天
なぜU蔡文姫は飛天っていってるのに望郷はSR蔡文姫デッキという風になってしまうのでしょうか(笑)

望郷デッキについては左のプロフを参照して下さい。
基本的に最初はガン待ちで舞うまでは攻めません。なんとか凌ぎましょう。舞ったとたんいきなり攻められるなんてことがないように足並みを乱すように心がけましょう。
攻城は呂姫(+王異)で最低連環使った時に1発は入れられるように。
毒を使うときは相手が再起が使えない時トドメに使いましょう。

ちなみに②のデッキの呂姫・厳氏が李儒・魯粛で覇王になった方がいます。リンクの覇王への道から総合掲示板→日記スレで対戦模様など書かれているので参考になります。


飛天の方はランカー覇王のブログをみるといいかと…(おいっ)
舞うタイミングとかデッキ対策など書かれているのでいつも参考にさせてもらってます。
初めて飛天に手を出すなら騎馬3体位からやるといいと思います。
もしくは神速ベースか全軍突撃ベースにして舞ったらきつい相手には違う立ち回りが出来るようにしておくのも手かと思います。
はじめのうちは槍は無視した方がいいです。槍で姫をつぶしに来た場合は、姫の前で仁王立ち。こちらからは動いちゃダメです。無敵槍が消えた瞬間連突でで屠りましょう。
また超絶強化(進撃、白銀とかスピードあがってるのも)も連突で撤退させられますので。


Part2につづく



テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/84-1273410d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

('A`)

今日は特に何も無い日・・・。天気も悪いし、ちょっと憂鬱ですねぇ('A`)

  • 2006/02/21(火) 09:25:08 |
  • 卒業写真(赤い糸のススメ)

FC2Ad

