舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



悪逆無道

ホーム、未だ通信復活せず…゚゚(´O`)°゚
復旧の見通しも立ってないらしい。
ので一人用でちまちま兵法レベル上げてます。

【現在の兵法レベル】
 ・MASTER…再起・連環・増援・神速
 ・レベル7…再建
 ・レベル6…正兵・衝軍
 ・レベル5…速軍・遠弓・魏軍
 ・レベル4…呉軍・袁軍・他勢
 ・レベル1…車輪・蜀軍・西涼軍


さすがに6くらいになると上げるのキツイです。
知り合いの人は凄いので正兵・速軍・呉軍・魏軍・他勢・蜀軍・車輪もマスターしてます。やっぱりネタ兵法だとごっそり品落ちするようですが・・・。2が出るまでに全部マスターになる人いるんかな?


さて今日は西涼のコスト1枠を語るとき必ずと言っていいほどわだいにならない臧覇を使ってみようと言う話。

個人的に西涼男衆の中で一番男前だと思ってます。
肝心な能力はというと


武力3 知力3 騎兵 勇猛 悪逆無道(士気3)


ん~普通です。大体の人は計略使わないなら武力4バカ入れとけと言う話になります。ということで悪逆無道を使ってみましょう。

悪逆無道:武力+6 約5カウント

自城削る量ですが…(あくまで目測ですが)武力1騎馬の壁より減りません。
どうせ一発入れなきゃ勝てないので1回は使ってもOK、ってことですね。
ちなみに暴虐のように移動速度は上がらないので飛天で使うと良さ気です。
悪逆無道で攻めて来た時のことなんて相手は考えてないだろうから、巧く攻めれば元は十分取れるでしょう。使うなら今です!
(書いててぐだぐだになってきたので打ち切りました)

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/81-a2f76c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

