舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


新バージョンデッキ

やってきました。
騎馬、ヘドロの中走ってんのか!?っていう感じですよ。
乱戦になると孫策でも逃げ出すのきついッス。
今日はマジメにやったので10勝2敗。ついに総合戦績で1000敗逝きました。COM戦で65敗位してる模様。(笑:多分負け戦で回線切れになってるのが多いと思いたいですが…)

最初の6戦。
SR甄洛 R顔良 SR孫策 SR孫堅
いつもの復活デッキ。
このデッキのポイントは先陣の誉れが+4→+5になったこと。これはかなり大きかったですv
ワイパーの弱体化はあんまり関係なし。兵力次第で城門に突っ込ませるのを変えても差し支えなくなりました。

【自分的新ワイパーのやり方】
前みたく激しく振ったり、回すとよろしくないので、
90°でシャキンシャキンと振るといい感じに減ってくれます。槍をぶつける感じです。
分かりにくくいうと卓球の素振りのイメージに近いです。
もしくは自分の右側にいる敵を狙う場合、時計の12と3をビシッと刺す感じで…槍でツッコミ入れてるみたいになるといいかと。


おかげで6連勝。ただ「舞姫.com」ICは連環、女性2人縛りなので「雄皇」ICのメインになりそうです。


お次はランカーにも勝ち、自分の最高武勇を保持してる望郷デッキとその変型。
SR蔡文姫 SR呂姫 SR孫策 R太史慈 R呉国太

SR蔡文姫 SR呂姫 R王異 U厳氏 R太史慈 R呉国太


両方とも2勝1敗。今年に入ってからあんまり使ってなかった割に上々。
負けたのは董卓と奮起劉備。奮起は何とかなるとして董卓は強いな~暴虐減るの一人分、騎馬壁1発あるかないかくらいだもん。元取れ過ぎでしょ…

我がデッキの方は厳氏入りの方が今後メインになりそう。城の出入りの調整によって攻城いれるチャンスが増えました。
あと呂姫。うちのゲーセンでもちらほら使ってる人いましたね・・・
出た当初から愛用してる身としては前から強かったし、とりあえず1.5枠に入れとけみたいな厨が増えるのはちょっと嫌かな…

 
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

騎兵は確かに遅くなりましたね。高武力弓兵から逃げるにも一苦労しますね。
後3品以上で董卓入りデッキが多すぎ。w
昨日の戦いの大半が董卓入りデッキでしたけど、一度も負けませんでしたね。覇道使わせてガチ守りで結構いけたりしますね。

そういえば最近復活デッキと戦いました・・・もしかして舞姫.COMさん?
ちなみに3品で自分が使ったデッキはSR袁紹ワラワラです。

  • 2006/02/14(火) 12:47:25 |
  • URL |
  • 順平侯 #ZsjQ0mUE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/79-eefe03a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

