舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


我こそ悪来の再来なり!

って自分で言うかーっ!?
と今更ながら思いました。


今日は久しぶりに天啓で遊んでみました。
大華天啓。
せっかく天啓やってるので火計なし。しかし痛恨のミスで(大した事ない)呉夫人を入れてしまいました。
結果は上々でしたが、天啓→大華ってそれほど使えるコンボじゃないね…
あとは郭嘉・ジュンイクデッキやってみました。
豚とかさらさら使う気ないのでR淵と曹仁入りにしてみました。
使った計略(3戦)…神速戦法>援軍>反計(3)>漢の意地(1)>後方指揮(0)
郭嘉意味ねー。結局いつもが単体強化で何とかしてるのでまとまって後方指揮とか性に合わないみたいです。それでも勝てるのはジュンイクのプレッシャーのおかげです。実際マウントを取ってたものの視線は適当でした。使えば結構通り放題だったのにもったいない。(笑)



スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

>>順平侯さん
初めまして、コメントありがとうございます。
大華天啓に鼓舞の舞とは盲点でした。今度使わせてもらいますね。
コスト1枠に魏の優秀なのを持ってこれるのもいいですね。
R孫堅 R大喬 ベン皇后 楽進 呉国太 R太史慈
ん~ちょっと微妙?最後は典・イクの方が守りが堅いかな。
ネタにしかなりそうにないけど、進撃小華+W鼓舞とかやってみたいです。

  • 2006/02/12(日) 02:17:04 |
  • URL |
  • 舞姫.com #HX8EHCgA
  • [ 編集 ]

どうも初めまして。
大華天啓に鼓舞の舞をプラスしたデッキをやったことがありますね。
Ver1.1だと舞っている上体で志気が7.5のときに天啓を使うと天啓の効果が切れる寸前で大華が使えるという代物。
正直うまくいったことがありませんが。w
後、自爆計略+小華+鼓舞の舞ってデッキも。これはまだいけるかも。w

  • 2006/02/11(土) 01:23:38 |
  • URL |
  • 順平侯 #ZsjQ0mUE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/76-5c723f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

