舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


大会

大会行って来ました。
が、なんかあまりおもしろくなかったです。
トーナメント左側が割りとまったりとした感じ、右上の方に覇王が固まっていました。
覇王クラスが落雷使いが多かったので相手も落雷等入れて対抗してたみたいですが、見ていていまいちでした…


自分は3回戦負け。
また悪い癖が出て最後で余裕かまして屍とかかましたのが失敗してカウント0で逆転負け。奮起相手だったのでちょっとおちょくりたかったんですよ…
まあ、あとただ単に屍が使いたかっただけです。


これで落ち着いていろんなデッキで遊べます。
あ、ストラップはR司馬懿でした。
微妙。W鼓舞連破にでもすればよかったかな。(笑)
一応2戦目は春華入れときました。相手が飛天ワラで面白かったです。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

>>さんごっとさん
返信遅くなりすみません。コメントが滅多にないので見逃してしまっていました・・・
準優勝した方は自分に勝った人でしょうかね?疲れてたので負けてすぐ帰ってしまったのでどうなったのかわからないのです・・・
もう一人のベスト4に入った方は女性の方じゃないですか?Uジュンイクとか入っていたので印象に残ってます。
甄洛デッキはご想像通りです。あと、新バージョンっぽいデッキにしたかったのと、甄洛には柵要らない(終盤倒してくれた方が助かるので)、SR孫堅は割りとあたるけど、計略使ってるの見たことないんで無理矢理使ってやる!という意地で使ってます。(笑)


浅草アドアーズは何回か行った事があるので、もしかしたらお会いしてたかもしれませんね。浅草はたまに行くので見かけたらよろしくお願いします。
おそばせながら漢たちのブログもリンクさせていただきました。それでは~。

  • 2006/02/08(水) 10:24:32 |
  • URL |
  • 舞姫.com #-
  • [ 編集 ]

はじめまして、こんばんは。さんごっとと申します。
「漢たちのブログ」ならびに、攻略情報局へのリンクありがとうございます。

 草加の大会、私のホームの浅草アドアーズの連中が出場するので見に行こうかと思ったんですよ。 実は私の育ちもその地域(越谷&春日部)ですし。でも、前日その友人らと徹マンしてたら、眠くていけませんでした。。。友人は準優勝(奮起)とベスト4(アンコモン以下の弓デッキ)だったっていってました。もしかしたら、舞姫さんとあたったかもしれませんね。

 にしても、SR甄洛使い、、、、見たこと無いですね、、、SR孫堅・SR孫策・顔良との4枚デッキですが、、、確かに強そうですね。自爆系計略と復活の舞いのセットですからね。柵&超絶&自爆ということで周泰も候補にあがったことでしょう。が、顔良と替えて槍2体は遅いし、かといって孫堅と替えると呉・袁軍には2.5コスに良いのがいない。ってとこでしょうか。

長文になりましたが、今後ともよろしくです!!

  • 2006/02/07(火) 23:46:15 |
  • URL |
  • さんごっと #-
  • [ 編集 ]

こんばんわ!
大戦関連のブログをふらふらとしてたどり着きました、ふぉぐと申します☆
じっくりデッキ考察のほう見させていただきました、自分のデッキを考えるときの参考にさせていただきます!バージョンアップの結果、各武将がどのくらい使えなく、もしくは使えるように変わるのかが心配です(*´∀`)

また、参考にさせていただきます~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/74-6b9abef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

