舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


三国志Ⅱ

昨日中古のPC版の三国志Ⅱを買ってきました。
昔やってたのはもちろんファミコン版なんですが、
自分の三国志の原点だったりします、友達同士でわいわいやってました。
自分は大体シナリオ1、2では孫堅、孫策、シナリオ3、4あたりでは何使ってたっけ?なんとなく孫権使ってた記憶がないっス…でも陸遜とか使ってたのでやっぱり呉だったのかな。当時から策と史慈は好きでした。
(5、6は国が少ないのでやらなかった)
すごく良く覚えてるのが牛金事件。(笑)
大戦では楽進のおかげで日の目を見てませんが、武力80以上あるので戦闘要員としてなかなか使えます。(ちなみに楽進は60台で全体的にぱっとしてない)
友達の弟がちょうど曹操軍使っていて、他の国に牛金を使者に(笑)出しました、が運悪く道すがら友達の国で見つかってしまいました。
普通身内同士なので逃がして上げるんですが、その友達はなんと首切りよったー!
弟君は大泣き!
牛金のためにあれだけ泣けるのは天晴れです。(笑)

さてPC版の話。
ファミコン版の音楽がすごく好きだったんだけど、PCはちょっと違ってて残念でした。あのしけた音が良かったのに・・・


今日は大会です。
デッキどうするか考えてねー。
しかも最近復活デッキしかやってません。
とりあえず覇王とあたったら望郷でいくか。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/73-30e142af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

