舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


適当に遊びました~。

久しぶりに適当なデッキでだらだらプレイしてきました。
主に兵法上げ。
袁単デッキ久しぶりにやったけど楽しいね。
男は黙って甄洛使えっ!
今までわらわらっぽい感じでやってたけど、





っていうのが結構いける。もちろん復活の舞やりますよ~。
とりあえず舞は2回転くらいすればOK。潰してもらった後、栄光の大号令で攻め込みましょう。
武将の出し入れは飛天と系統一緒と思います。ん~なんか違うか?死んでもいい回復デッキみたいな?再々出撃っぽいデッキもいいかも。

つーわけでサンプルデッキ考えて見ました。


SR甄洛 R顔良 SR馬超 新R趙雲 張松
 まずは蜀袁。挑発で時間稼ぎなどできるので何とかなりそう。R馬超も性能がいいので、コスト2×3にしてもよいかも。


SR甄洛 R顔良 SR張遼orSR関羽 新U曹洪 筍
 続いて魏袁。もう好き勝手に組んじゃってくださいという感じ。1枠にも楽進、曹昂という選択肢もあるのでゴリ押しタイプもいける。
2.5枠も何入れても差し支えなし!


SR甄洛 R顔良 SR孫策 SR孫堅
 呉袁。4枚デッキでも差し支えなさそう。策をRにしてSR周瑜もありか!?
 自爆計略を使いこなして回転率のいい擬似ケニアを目指せ!


SR甄洛 U張郃 R呂布 U龐徳 蔡邕
 比較的少ない士気でいろいろできるので場をうまく制圧できれば強い。舞ってる状態で飛翔降臨するとどうなるか見もの。有効ならかなり強い・・・ 


SR甄洛 R顔良 R文醜SR華侘 U皇甫崇
 無理矢理、他軍と組み合わせてみた。歩兵とか復活持ちが多いのでムリポ・・・


SR甄洛 R袁紹 R顔良 U紀霊 U沮授 高覧or逢紀
 最後は6枚袁単~。栄光の大号令にもってけないとやばい・・・封印の計かけて凌いでいくしかなさそう。


騎馬が多いのはやっぱり回転率を良くする為。
続きは眠いのでまた明日。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/66-e982d818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

