舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


覇業への道

最近蜀単や落雷デッキばかりで自分のプレイを見失ってしまってボロクソになって、負けっぱなしでした。
そんなわけでちょいと奮起しようと大会に参加してきました~。
参加賞はトップローダーのが良かった・・・。
ネックストラップはトーナメント組み合わせも兼ねていて、自分の番号を首からぶら下げる仕様でした。ちなみに11番で新R周瑜でした。


1回戦:魏単飛天VS大徳4枚(六品)
本当は呉魏飛天の方がまんべんなく対応出来るんだけど、昼間プレイしててボロボロだったので魏単にしてみました。
開幕、一瞬にしてお嬢二人が撤退。攻め込まれていきなりピンチに。
が、関羽と劉備かなんかが一騎打ちになり勝って、さらに殿馬で関羽が何とかし事なきを得る。
その後は踊って固まって攻めてきたとこに連環かまして、ハルカと特攻戦法で落城勝ち。


2回戦:金城破滅VS落雷(一品)
うぜー。1回戦の見ててやだなぁと思って引き分けがちでもいいやとこのデッキに。グダグダの寒い試合にしてやりましたさ!(そんなに落雷嫌いか)
結果。呉国太、一騎打ちで撤退。策と史慈が落雷で撤退。がほぼ同時に起きて乙。あまりの当り方に呆然として兵法押すのが遅くなった・・・
久しぶりのデッキでちょっと考えがまとまってなかったです。戦場が微妙で柵もいけてなかったし。落雷相手で熱くなりすぎてました。反省。


そういえば有名どころでは♪王異♪都督と全武将が○○覇王、伏犠覇王が来てました。
都督は前も来てたんでまあ驚きはしなかったけど、○○覇王はプレイ見れて良かったです。2回戦のとき隣だったんで良く見えました。(笑)
ゲーセン往復して疲れてたので負けたらすぐ帰ったんですが、自分のいた左のブロックの方は覇王、一品が残ってたので順当な感じでした。(都督は初っ端で一品との蜀単対決で負けてましたが)
とりあえず覇王が優勝してるといいな。


ちなみに帰りにまたプレイ。
はじめに当たったデッキ。
奮起干吉落雷・・・超厨デッキ?楽そうでした。
そういえば今年入って新SR引いてない・・・結構やってんだけどね。
とりあえずあと2回くらいは大会出ようと思います。
その前にコンプして落ち着きたいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/58-32962f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

