舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



飛天にダメ計+特攻デッキ

新年初SR引きました。

SR龐徳

今年も特攻戦法使いまくれってことですかね。
旧SRだったけど好きなんでま、いいかって感じです。
その前にR小喬出てたし。

舞姫.comはしばらくお休み。ヘタレ上等です。
なので今日も兵法上げつつお遊び兼考察。

まずは特攻デッキ。
凄まじく絵的評価の低いアレです。個人的にはRAVE好きだったし、声も気に入ってるんですが・・・
多重城門やるくらいでネタ計略と思われがちですがそんなことはないです。私的評価は超テクニカルカードだと思ってます。
高リスク超リターンみたいな。
とりあえずデッキに入りそうな候補。
R曹操・・・伏兵踏みも兼ねてます。
SR龐徳・・・只のアタッカー。武力7しかない曹操をフォロー。特攻戦法に大号令の重ねがけも面白い。
R郭嘉・・・後方指揮で序中盤のフォローと号令時の武力の上乗せ。
U曹洪・・・コストパフォーマンスのいい能力と計略の持ち主。
U許褚・・・高武力弓マウントで攻城をサポート。槍主力の今の時代には欠かせないか!?
R筍・・・号令後の隙だらけのの時を守れるのは彼しかいない。
・・・高知力が魅力。入れると間違いなく神速デッキに間違われると思われる・・・
・・SR関羽・・・鬼神降臨で失敗したときのフォロー

以上魏単で考えた場合
その他としては
R田豊・U劉備なんかはそこそこバランス取れててよさそう。
あとは魏蜀で奮起劉備、甘皇后入れて回復と合わせんのも良いかも。奮起劉備の場合は卞皇后投入も重ねがけっぽく出来るのでよさそうです。

とりあえず今考えてるのが
R曹操 SR龐徳 SR関羽 U曹洪
とにかくW特攻。フォローは曹洪と関羽で。

R曹操 SR張遼 R筍 SR奮起劉備 甘皇后
甘皇后のところは卞皇后でも可。

とりあえず明日検証して見ます。


テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/56-425025d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

