舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


大晦日&元日プレイ

まず大晦日からまあちょうど良い混み具合。
結局18時過ぎから年明け寸前までやってました。
最初はここまで酷いのはなかったっていうくらいの有様で・・・
一騎打ちまったく勝てず、ラグも多少あったけどもうダメかと思いました。
三品落ちして気晴らしに回復デッキでやってたら調子も戻りました。
ようやくというか三品相手では余裕になってきました。(二品はラグさえなければ)
その後はひたすら飛天、飛天、飛天。
めずらしく二品で4回も覇王とあたりました。

1戦目:70位台のWワイパー曹植入り
こっちは雲散消沈と飛天しかやることないデッキ。相性最悪。
の割には五分五分。っていうか強くなかったです。
最後は叩き負け。こっちもあと一発だったんだけどね。
城門典イと壁ホウ徳と姫じゃそりゃ負けるって。

2戦目:証はそこそこあるけど100位外ホウ徳許チョイク
よく覚えてないけど確か判定負け。ラグがなければ・・・
結局筍デッキって厨デッキ?さすがに一、二品にいるのよりは多少運びがなってるけど、こんなもんなの?って感じでした。
許チョの挑発がなければただのカモ。

3戦目:インリンっぽいランカー覇王、魏呉6枚天啓
開幕凌いで仕切りなおしになった後伏兵(程イク)を警戒しつつ立ち回ってたらいつの間にかラインを上げられていて連環使う暇もなく城門近くでほぼ全員で天啓され完敗。こちらは伏兵探しにいってそのままカウンターになった呉国太が二発入れたのみ。
存分に覇王の力を見せつけられました。

4戦目:陥落間近の呉バラ覇王
普通でした。呉単としては怪しげな行動も多かった割りに上手かったです。
なかなかいい勝負になりましたが一発こっちが入れて勝利。


10時位から人が引けたので知り合いの人と隣同士で掘ってたんですが、
出ない、出ない。
11時半頃、隣でこれきたかも!と言う声が。
甘寧。
ご愁傷様です。そして未だ出ない自分・・・
12時間際2連勝中3戦目勝てば一品昇格、ここは勝って終わらせてSR引ければ最高。というシチュエーションだったんですが。
最後太史慈が間に合わず負け。ちなみに相手はWワイパー。ウザイです。
もうヤル気もなく適当にびりびりカード開けてるとちょっときらきらしたものが・・・
最後の最後でキター!!
・・・周瑜かよ!!
かなり締りのない終わり方でこの年の三国志対戦を終えました。

ここからは元旦のプレイ。
初っ端から荒れてます。

記念すべき第一戦は・・・
落雷・・・
かなり萎えます。この厨房がっ!排出は馬騰。これまた地味なのが・・・
この後もよくありがちなデッキばかり、ラグも酷く、ヤル気も失せてまた三品落ち。

気晴らしに久しぶりに雄皇ICで兵法上げ。
適当なデッキなので負けが多かったですが、変なデッキのときは相手もよく分からんデッキなことも多くそこそこ楽しめましたが、いい気になって遊んでると今更並んできやがったよ!(夜10時半過ぎ)
行ったのが7時頃。(誰もやってなかった)
こんだけやって出たのがR張遼と筍のみ。
そんなに俺のやる気をなくさせたいかーっ!?
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/55-8a0102db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

