舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


ホームの話

さっきもう一回やってきました。
流石にすいてて連コ。一~二品をいったりきたり。
まあ、そりゃしょうがないけど。
12、3回やって何もでねえ・・・orz
と思ってたら急に並び始める。ふざけんなよ!って言いたくなります、マジで。いつものことですが・・・俺は狙われてるのか!?と本気で思います。
こんな時あなたならどうしますか?
自分は店を出ます。自分が散々やってた台でSRとか出されるの見たくないっての!
この前、知り合いの方が15,6枚何も出なくて、一人並ばれて交代したら、(一回で負け、またすぐに知り合いの番になった)SR引かれてた・・・しかも引き逃げ。
自分もちょっと寄り道して帰り際みたらもういなくなってました。
たまに午前中やる時もそうだけど、みな引き逃げしすぎ。(しばらくすると戻ってくるので質が悪い)

そんな我がホームの話。
家から線路を挟むもののチャリで5分、駅からも徒歩2分程度のなかなかの場所。大手のゲーセンなので店、店員はいい雰囲気。
三国志大戦は4台。各台にフィールド清掃セットが用意されてて結構お世話になります。(台が空いてる時は店員がきれいにしてます)
順番待ちは筐体後方のイスで。イスに番号が振ってます。ただイスに座るとプレイしてる人のは見えるけど、リプレーモニターが見れないのが残念です。

店内のレベルは若干低め。結構女の子やカップルが待ったりやってたりします。
覇王はいません。(昔はちょっと見かけましたが)たまーにくる時もあるみたいですが・・
一~二品。自分も入れて2、3人といった所。何人か一品でやってるのを見てるのにそれ以降見ない人が結構います。さっき出てきた不幸な人もかなりの腕です。(覇王→神速)とやってるのをみましたが最近は純正神速はしんどいらしく魏ケニアでやってるようです。
三~四品。あんましいません。結構3と4の間に壁がある感じがします。
五~七品。大体がこの辺。リプレーに載るのも多い気がします。参考になりませんが結構面白かったり。初期からやってる人も五品前後でうろうろしてます。この前みたら37代目だった。途中やってない期間もあったのに凄いです。さらに凄いのが兵法たぶん半分以上マスターになってます。遠弓、柵、袁、涼、衝軍くらいじゃないかなぁ。
他。まあちらほら見る程度。

デッキは傾向は蜀がわずかに多いかなと言う程度。
趣味に走ったデッキが多くて見てて面白いです。
逆に許チョイクとかそういうガチガチのは見かけないです。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/50-6dc42a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

