舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


舞姫デッキ~であります。

「舞姫.com」とりあえず四品まできました。
40勝15敗位。ん~ちょっと負けすぎ?
でも普段使ってないデッキばかりでほとんど初心者に当たってない(ほとんど自分と同じ位の勝率の人)のでこんなもんかな?連勝は10までしかいきませんでした、残念。
つーわけで使ってたデッキ晒し。
一応、舞姫入れて女性武将2人縛りです。


傾国の舞
  SR貂蝉 R孫策 R太史慈 R呉国太 丁奉
昔は孫策→周泰だったけど守りに関しては呉国太で十分なので機動力と武力とって孫策入れてみました。このデッキでやってるとやたら火計持ちにあたって大変でした。


封印の舞
  SR大喬 R孫策 R太史慈 R呉国太 R周泰
これも武力重視。舞った後のことを考えると呉国太+周泰は孫尚香+R孫権あたりでも良さ気。封印は難しすぎです。封印で上品の人はスキル的には覇王クラスだと思います。はっきりいって舞わなきゃ勝率上がりそう・・・


鼓舞の舞
  SR王異 卞皇后 SR張遼 R司馬懿 干吉
W鼓舞連破デッキ。
自分でやっといてなんだけどウザイ・・・総武力20しかないですが割りと開幕攻城入れられたりします。もうひたすら連破。連破。
張松一人にでもやります。型にはまると相手何も出来ず。
落雷デッキと違って上品じゃ通用しないでしょう。


回復の舞
  甘皇后 新SR劉備 SR孫策 R太史慈 R呉国太
これも型にはまったら止まらない。ダメ計以外はほぼ対応できるかと。
率先して狙われる劉備もこれで安心。劣勢時も奮起で呉国太、甘皇后が戦力になるのもおいしいところ。ちゃんと煮詰めてやれば上品でも使えそうでした。


堕落の舞
  R鄒 SR呂姫  R張遼 U龐徳 李カク&郭
スウカクじゃないですよ。あんなオヤジいりませんっ。怪しい二人組で十分です。ほとんど計略は人馬一体。槍がいなけりゃ猪突猛進。
で計略誘って、卑屈な急襲~。知力2だからといってなめちゃあいけません。突っ込んで乱戦持ち込んで大徳半壊です。
あともう一つの1.5枠。世間じゃ誰か撤退させないと意味なかったり、卑屈で伏兵微妙なおっさんが持てはやされたりしてますが、知力が多少長いとはいえ所詮武力UPのみ、思ったより殲滅出来ません。時代は天下無双改です。西涼の計略使用率ではダントツ1位です。あ、望郷も結構使ってるか・・・


あとはいつも通り飛天やってました。
復活と遠弓やり忘れた・・・
三品上位になったら望郷と破滅いきます。


スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/43-e7fb318e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

