舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


破滅金城デッキ

昨日の日記が消えてる・・・orz
一昨日の日記は書き途中・・・

麻痺矢乱れ撃ちデッキは押しが微妙なとこです。
呉国太の使い方次第ですね。弓デッキにはかなり相性いいです。
特別苦手ってのもない感じなんだけどね・・難しいです。

で昨日はちょっと復活デッキもやったんですよ。
もはやというか最初から使われないやつです。
ていうかSR張角でいいじゃん

SR甄洛 SR袁紹 U張郃 U曹仁 U曹洪 R楽進

でやりたかったけどちょっと違ってました。
一番槍と殿馬で頑張りつつ、締めに大兵力の大爆進!ってコンセプトなんだけど・・・
普通に袁単で復活で粘って士気溜めて栄光の大号令の方が強いです。

あと今日もちょっとやった蜀涼開幕奮起破滅デッキ。

SR劉備 SR孫尚香 SR蔡文姫 SR呂姫 R王異 R貂蝉

このデッキは開幕と兵法を何にするかが難しいところです。
今のとこ正兵でいってますが奮起号令たまるまでがきついです。
あとなんとなく開幕攻めが出来なくていきなり破滅踊ってみましたがそれはそれでそこそこいい感じではありました。
いっそのこと望郷をちょっと変えて金城破滅にしてもいいかなと。
どちらにせよ武力的にきついですが。

それから今日は久しぶりに飛天でやりまくりました。
神速ベースは挑発槍に当たりまくりで乙。
五品くらいは勝てるんだけど四品になるとさすがにそれなりに対処されるので勝つのが大変です。
そんな中ほぼ負けなしが

SR孫策 R小喬 R太史慈 U蔡文姫 U曹洪

こりゃいいね。2、3回小喬で落城してあげました。このデッキは槍がいても結構楽なのが強み。殿馬の進撃がたまらんです。たまに姫馬にしてみたり♪

そういえば四品でEX二喬使ってる人がいました!
普通のデッキにガチで勝ってました・・・凄え!!
俺も使いたい~
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/37-cb7db16e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

