舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



VSランカー覇王!

タイトル通り望郷デッキで初めてランカー覇王と当たりました。
今日はその一戦を中心に。

2戦目:黄金の隼覇王神速(SR張遼 SR龐徳 SR賈詡 R郭嘉 R楽進)
思わず当たった瞬間おうぇぁ!などと吹き出してしまいました・・・
戦場は平地。こっちはいつも通り端柵で待ちつつ牽制。
右端でゴチャゴチャやってるうちに望郷スタート。
ドサクサに紛れて呂姫が郭嘉を踏んでしまうがこちらも相手主力を撤退させ仕切り直しに。柵側に呉国太、太史慈を出して待っていると全員で神速号令をかけてきたので、戦場半分越えた所で兵法連環発動、呂姫は端から攻城に向かい天衣無縫と呉国太で3人を相手に。
呂姫は城に戻ってた賈詡と途中抜け出してきた張遼にやられるが、防衛に成功した孫策、太史慈、呉国太で攻め入り、ここで向こうが再起発動。が、間一髪まず呉国太で壁に一発。城門付近で張遼を倒せたので兵力がやばかったけど思いきって再び天衣無縫、龐徳も撤退させギリギリで城門に一撃入れるのに成功♪(*^ー゚)v
そしてラスト再び仕切りなおし。
神速号令+後方指揮で攻めてくる覇王。
3人攻城+2騎馬マウントで攻めてくる。攻城を防ぎつつ突撃を孫策でもらいに行き進撃を発動。望郷の後押しもあり撤退者なしで殲滅に成功!
そのまま時間切れで勝ちました!!

ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

初めてランカーの人に勝てました。
明日店内頂上に載るといいな♪(どうせ5,6品なったりするんだろうけどね・・)
ちなみに上位覇王との戦績は
桐たんす♪覇王:2敗(4色飛天)1分(賢母天啓)
うきうき覇王:2敗(4色飛天)
夏鳳翔覇王:1敗(賢母天啓)
で負けまくってたので嬉しかったです。

ちなみに今日の1戦目、3戦目は二品の弓連環、証一桁覇王の我屍デッキに負けました・・・
1戦目は開幕でぶち込まれそのままガン待ちされ負け。自城目の前にいた孫策と半分くらい敵陣入ってた太史慈が連環にはまる・・・これもラグのせい?
2戦目は肝心なところで一騎打ち発生(こっち兵力MAX)し、攻城入んないは防御できねえはで散々。攻めてたときは呂姫VS孫策だったのでまあしょうがないけど、2回目は太史慈VS孫策で取りこぼししなかったのに負けたのできついよ・・・
さらにその直後全員で張り付かれこちらは城中に孫策と呂姫のみ。士気は9、相手も火計スタンバイしてるのが予想できたので進撃で何とかすることに。
カードをフィールドの方に置いてボタン連打。
出たと思ったら
虞翻「すべてを灰燼と帰さしめよ」
・・・!?まあいい火計も撃てないし天下無双改でもOK。(0.2秒くらい)
孫策「うおぉぉぉl」
・・・・はい!?
直後撤退。勘弁してくれ~
そのまま落城負け。

まあとにかく頑張ります。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/30-7bffd95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

