舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



ビビリ過ぎ・・・orz

とりあえず東京都ランキングで175位になってたー!ちなみに全国では1100位くらい。1000位の壁は厚い・・・

1戦目:VS大徳4枚(SR馬超 SR劉備 SR龐統 R黄忠)(二品)
昨日にも増して嫌な組み合わせです・・・
開幕蜀軍の大攻勢で劉備に一発入れられるが、望郷舞いつつ、すぐに反撃に出て呂姫で城門
を狙い復活した馬超に止められそうになるが、白銀のために離れたところで連環の法発動、その隙に城門2発入れ逆転。
終盤近く姫を落とされるものの大徳を天下無双改(進撃使おうとしたら撤退しちゃったので・・)で守りきり勝利。

2戦目:VS(R馬超 U張飛 R龐統 張松 張梁 刑道栄)(一品)
70勝10敗位の方でした。勝手に覇王と断定。
予想通り開幕端攻め。デッキ構成+勝率で兵法を増援や連環きたらやだなぁとヒヨったのが最大の敗因かも。
良く考えたら80戦位しかしてないから兵法警戒する必要なかった・・・orz
呉国太を攻城に向かわせ(蔡文姫も行かせてれば・・・)城防衛。張松残しとくとロクな事ないので呂姫で倒しにいったらRホウ統踏み撤退。
太史慈も壁ワイパーでやられゴリが無傷で残り、城ゲージは五分五分といったところ。
と思ってたら終盤なぜか城門1発分いつの間にか喰らっててパニくる。マジ身に覚えがないんですが・・・
終盤総攻撃を仕掛けようとするも士気計算がさっぱり分からなくなってて連環と挑発にビビリまくり・・・( ̄□ ̄;)
ラスト7から進撃で殲滅は出来たものの攻城は出来ず敗北。
連勝は7でストップです。

巧い人とやると深読みしすぎて思い切って動かせてないです。
ここんとこ克服しないと上に行くのは難しそうです・・・


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/29-65bc2a2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

