舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



初めての討伐成功

もちろん大戦初めてではなく、一品でということです。
些細なことですが、ちょっと前進♪
覇王昇格戦まであと200弱。ここからが正念場です。

さて今日のおさらい~。一品で珍しく3戦とも一品でした。
いつもは格下祭だったり、証がやばい覇王とあたることが多いので、いいテンションで望めました。
こちらのデッキはいつも通り呉涼望郷デッキ。

1戦目:VS魏単許褚(SR龐徳 SR張春華 R許褚 R荀 R郭嘉)
序盤、右隅での攻防。なんか出たり入ったりしてたら龐徳に一発食らう。(笑)←ただのアホ
そして城門前でぼーっとしてるイク様尻目に望郷スタート!
・・・しばらく睨み合い。つーか待たれてる?ここで負けてることに気付く。
士気はMAX9。ということはもちろん相手はMAX12。
これ以上の睨み合いは無駄なので攻めてくと孫策と呂姫が消沈にひっかかる。すっかり春華様を忘れておりました・・・
呂姫が撤退しそうになったので天下無双改!で、もう一回消沈を誘う。
期待通りもう1回やってくれたのですが、当然さっき一緒に消沈された孫策もいるわけで…(゜0゜;)(忘れてた)
一方、反対側の攻防は太史慈VS龐徳。城に張り付き乱戦してたけど龐徳が突撃する為に離れた隙に連環発動で壁に一撃!結局これが決定打となり、あとは危なげなく守りきり勝利。

2戦目:VS開幕乙暴虐ハーレム(SR董卓 SR蔡文姫 R貂蝉 SR甄洛 SR張春華 R呉国太)
あれ一人たんねーや・・・魅力持ちの誰かです。
戦場は真ん中から左にかけて大きな森。
右の方に固まっていたので姫と呉国太を攻城に向かわせ連環。少したって暴虐+速軍で攻めてくるも即落城。

3戦目:VS蜀単(R馬超 SR大徳劉備 SR龐統 SR趙雲)
変則Wライダー+連環・・ちょっと嫌な組合わせです。
開幕上手いこと攻めをかわし無事踊るが、調子こいて伏兵踏みに行きそのまま呂姫以外ススメにはまる。(TдT)アウ・・・
馬鹿丸出しです。一応兵法使って事なきを得ました。
終盤主力が欠けた状態で馬超に壁一撃入れられてしまう。何とか追っ払い孫策と太史慈で攻め入る。残り10カウント切った状態で天衣無縫で城門に突っ込み孫策も壁に。太史慈は馬超の相手で時間は稼げたものの撤退。孫策の方は龐統がいたけど武力差+望郷パワーでギリギリ攻城が間に合い逆転勝ち。

これで6連勝♪
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/28-bf1f37eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

