舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


武将カードいろいろBest3 【ver.2.1編】

フラゲで情報も出てきたし、楽しみですね。

10コスト大会はなるべく上級戦器持ちメインでやってくつもりです。
あとせっかくなので高コスト主体になりそう。
魏4とかスターター呂凱とか考え中。
9コス大会の時のを見ると業炎悲哀とか呂布ワラ悲哀とかやってたみたいですね。
孟獲悲哀とかは結構いそうな気が・・・
他に考えてるのは
乱れふんばれ夷陵野戦、理連計ワラ、不惜身命。
まあ適当に遊びますよ。

続きからは節目でやってる武将カードBest3。
今回は2.1追加分だけでやってみました。
以前の結果はこちらから→2.0、1
武将カードいろいろBest3

『三国志大戦2 Ver.2.1』でお世話になったカード(SR、LE編)
一位 SR一喝馬超
・迷いましたが一喝で。最近はメインでも使ってるので。
終盤はホント頼りになります。最初雑誌で見た時の期待通りの働きをしてくれました。

二位 SR艾
・実は昔(ファミコンで三国志Ⅱとかやってた頃)呉、蜀万歳の頃から数少ない魏で好きだった武将。(あとは曹彰と張コウ)
魏4の要として頑張ってくれました。

三位 SR司馬懿、SR夏侯惇
・今回は人様の企画というわけではないので、同率3位。
惇も司馬懿も強かったですよ。いや司馬懿は今でも強いですが…
奇策縦横の醍醐味は3体掛けだと思うかもしれませんが、実は1人掛けだったりします。
相手が超絶使う時ってのは、一気に勝負をかけに来るって時や、流れを変えようって時が多いので、それを潰すのは実に爽快。
躊躇なく1人掛け、4人以上掛けできればキミも立派な奇策縦横マスターだ!!(笑)
惇は変更後はドキドキ感がなくなっちゃったのが残念。
時点で淵と憤激劉備かな。3倍速は病みつき。淵見て車輪大攻勢で余裕でしたがなければもっと使えたのになぁ…


『三国志大戦2 Ver.2.1』でお世話になったカード(R編)
一位 R辛憲英 
・巷では酷い評価にされちゃってますが、なかなかの良カード。
賢女から2つのコンボが出来るのがいい感じ。
実戦のコンボは知力+2でも十分強いっちゅー話。

二位 R張春華
・雲散消沈を引っさげてお戻りになったお方。
武力が上がったおかげで飛天使ってるときの槍退治に重宝しました。

三位 R杜預
・ばらばらに攻めて行く自分としては、相手を分断するのに適した破竹の勢いはかなり使い勝手が良かったです。
セリフもこっちも気合が入って好きでした。


『三国志大戦2 Ver.2.1』でお世話になったカード(UC編)
一位 U陳泰
・「鎮圧する!」に何度助けられたことか…。知力も高く、槍兵防御も持ってるので、かなりいろんな面でお世話になりました。

二位 U曹皇后
・いわずもがな。どんだけ流したことやら。
何気に一騎打ちの勝率も良かったりします。

三位 U張姫
・王双と迷ったんですが、こちらに。ダメ計持ちでコスト平均の武力を
もってるのがいいですね。
基本的にピン落雷しかしないので十分でした。


『三国志大戦2 Ver.2.1』でお世話になったカード(C編)
なし。
強いて挙げるなら、呂凱とか・・・?
それほどメインデッキでは使いません。


イラストが好きなカード(男性武将編)

一位 SR曹丕
・なんつーか、このやたらと偉そうというか(偉いんだよ)やさぐれてるんだかつーとこが好き。
セリフもすげーこと言ってるし、お気に入りです。

二位 SR艾
・さりげなく小指立ててるとことか。(笑)
哀愁漂ってると言うか雰囲気ありますよね。

三位 U蒋琬
・すごく好きなんですよ。この渋さ、たまらねぇ!ってとこでしょうか。
ただ全然使ってないです。馬とか弓とかだったらデッキ入ったんですけどね~。



イラストが好きなカード(女性武将編)
一位 R辛憲英
・やっぱ眼鏡だよ、眼鏡!二の腕も映えてるし、さりげなく絶対領域だし、後ろの紋様も綺麗だよね。

二位 U張姫
・どんな格好してんだよと突っ込みたいところですが、小室氏GJ!
前垂れとか付いてる意味あるのか!?

三位 R王桃
・よくみると胸からへそにかけてがどうなっているのか気になって眠れません…!
普通に可愛いて好きw
ちなみに3Dグラフィック(一騎打ちとかの)だと大虎が一番好きです。


総合して好きなカード
一位 R辛憲英
二位 SR艾
三位 SR一喝馬超

・やはり計略の面白さとイラストですね。
辛憲英は武力が2か賢女が+3か他に特技持ってたらずっと使ってたかもしれませんね。


『三国志大戦2 Ver.2.1』以降で出て欲しい武将カード(武将名+絵師)

一位 陸遜(渡瀬悠宇)
理由:『ふしぎ遊戯』の人ですね。中華っぽいのを思い浮かべたときすぐ出てきました。甘っちょろそうな陸遜希望。思い切り女性受けしそうな感じでお願いします。


こんなとこでしょうか。では。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/275-7e86f4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

