舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


絵師

今日は絵師絡みの話で。

大戦絵師さん作品で自分の好みなものを今更ながら紹介。
㌿と今更だよ・・・
敬称略です。順番は思い出した順。

とりあえずCLAMP。
色々ありますが、今でも漫画持ってるのが「魔法騎士レイアース」と「カードキャプチャーさくら」。
ちなみに魔法騎士はマジックナイトと読む。マジアカで出るよ。(本当に)
アニメは声優目当てで見てた。
SR月英はいろんな意味でぶっ飛んでて好きだったので残念。

戸橋ことみさん。
KOFの小説の絵を書いてたのしか知りませんが、ジャケ買いしてたので大戦で見た時は小躍りしてました。
KOFは98辺りだったかな。

沙村広明さん。
敬称略とか言いつつさん付けなのにはつっこむな。
排出停止くらったR呂蒙の人です。
死なねー侍の「無限の住人」書いてる人ですね。
ムゲ人も面白いですが、お勧めは「おひっこし」という単行本。
変なラブコメなんだかシリアスなんだか良く分からん恋愛物と、1人の女性の半生を綴った様な感じの2本立てです。
説明しにくいわ・・・

小川雅史。
大戦関連で色々調べると・・・な飛天姫書いてくれたお方。
「速攻生徒会」と「風林火山」しか知らん。
速攻は戦国武将の名字と声優の名前を組み合わせた人達が格ゲー風に戦ったりする話(脱麻雀もあるが/ダイヤグラムもあったりと芸が細かい)で、風林は女子高生の孫策のアレみたいなもんつー認識でいいと思う。

中村博文。
次は姫繋がりでこの人。
ガンバードの人でいいんだよね・・・マリオンの兎投げみたいのがすきでした。
この頃のシューティングでよくやってたのが、戦国エース。DSの甘ちゃん書いてる人で多分あってるはず・・・。
懐かしいやりたくなってきたw

真島ヒロ。
とりあえずフェアリーテイルは好き。

あとは藤田香と冬目景くらいかな?意外と有名どこは通ってなかったり。
でも続きは明日。

あと講談社系で誰書いて欲しいか考えて見たんだけど、特にいないんだよね。藤島康介、桜場コハルはイメージじゃないし。
でも密かに沙村さんの復活とスクラン井戸ダイバーよろしく、姫まんまの姫だか皇后を光永氏が描いてくれることを願ってます。


昨日の異種トレは、「ハヤテ~」のコミックスをごっそりトレしてきました。アニメも本誌もたま~にしか見てなかったんでやっと話がつながるよ。
あと明日くらいにEX董卓が届くはず・・・!(←異種じゃねぇ)
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/273-4a45cad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

