舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


異種トレにはまってます。

最近呉が多いですね。
先週は徒弓ばっかでしたが、今日は孫呉が多かったです。
舞でやってるとどうやっても徒弓に不利がつくのでもっと孫呉が流行って欲しいところです。
相性的には人馬陥陣営飛天VS徒弓で4.5:5.5、陳泰檄文入りで4:6、回復は構成にも因りますが、3:7~4:6くらいでしょうか。
孫呉は赤壁さえ入ってなければ5分以上なのでかなり楽です。

そんな状況の中、デッキもコロコロ変えつつも徳13辺りで踏ん張れるようになって来てるのはいい傾向かな。
徒弓と孫呉もやったけど、特に徒弓は性に合わないのでさっぱりでした。孫呉徒弓の方が攻撃的で面白かったです。
あと何気に強かったのが、

SR一喝馬超 R王異 R成公英 R質実趙雲 U甘皇后

歩兵二人で大丈夫か?って感じでしたが、予想以上に一喝(けん制も兼ねて)効果が高く、気になりませんでした。
やはり舞ってる状態での終盤10/6は相当強いです。質実、解除もあるのでもあるので、俺ターン状態は穴があまりないです。
そして知ってはいたが金城鉄壁は壊れ。余程いいタイミング、さらに士気を使わなければタメ中に落とせないと思った方がいいでしょう。
馬壁1発でも入れておけば、槍城門+槍壁各1発くらいは逆転できたり。
質実、解除入りとは言え満足のいくデッキになりました。


あ、タイトルの話しに全然触れてねぇ・・・。
絵師絡みの話しとマンガの話と一緒にそのうち書くか。

スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/272-105dcb30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

