舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


「1」カード使い納め大会

かの如く、大会で1のカードを使ってる人を見かけますね。
まあカディアで刹那求心進めてたのもあるかと思うけど。
自分も1カードもっさり持って参戦。

まずネタデッキから。
歩兵単2種。
他涼(何進誘惑)と他呉(蛮勇仇討ち)。
開幕乙や騎馬多い妨害系とか苦手デッキの上にみんな衝軍とか使ってきやがって、涙目でした。とりあえず流星相手に1勝出来たのでもうやらね。

お次は穆っこデッキ。
穆皇后 U黄忠 U許チョ U司馬炎 EX孫尚香
いい感じに踊れて試合終了まで踊ってたにも係わらず、大して役に立ちませんでした…
兵力半分くらいは白く出来たんだけどそれがどうしたという感じ。
他の面子は優秀なので張累かなんかにすれば普通に勝てそう。

知り合いの人が
公孫サン 公孫淵 紀霊 韓遂 寥化 ゾウ覇
リサボ漁ってやってて強えーっつってました。

ガチの方は回復デッキで。
U甘皇后 U李厳 U黄忠 U徐盛 U孫桓
全く面白みないですが、勝てます。
もう1個。
U甘皇后 U李厳 U陳宮 U高順 U閻行
大逆転養成デッキ。
とにかく柵死守。攻城は大目に見て上げて大逆転フラグ立てましょう。
基本再起で。
城門陥陣営+大車輪は止まらねぇ!
雲散も対処しやすいし、ダメ計もどっちか一人なら落ちても差し支えないし。お勧めです。

今日は
全突と大将軍で参戦予定。
大将軍はこの大会では結構いけると思うんだよね。
大将軍 紀霊 時限式 攻城兵×3
…微妙か…。

デッキクイズは
SR張飛 LE黄忠 U張姫 R銀子 U甘皇后
でした。
当たった方にも外れた方にも何も出ませんよ。
張姫はかなり使えますよ~。

ちょっと急用が出来たので続きは夜に。
大会も9時以降参加してると思うのでマッチしたらよろしく。
 
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

こんばんは、雄皇さん
今回は仕事の都合でどうにも時間が作れず断念したのですが、
号令持ちが少ない分、開幕乙系が猛威を振るったようですね~
あと、たまにデッキクイズを見かけるのですが、今まで
当たったためしがありませんw
何か解読するコツみたいなのってあるのでしょうか?

  • 2007/11/14(水) 00:37:43 |
  • URL |
  • ゆーじ #qbIq4rIg
  • [ 編集 ]

たしかに自分が参加したなかでは李厳甘皇后が多かった印象がありますね。

自分も開幕デッキに李厳を入れて使いましたが、普通に張飛の車輪+槍撃に負けましたorz

やっぱりスキルは重要ですね。

  • 2007/11/11(日) 20:06:00 |
  • URL |
  • ちゃぶだい #-
  • [ 編集 ]

プレ企画のカード届きました~♪
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました^^

明日は自分も参加するかもしれないので当たったらヨロシクおねがいしますねw

  • 2007/11/11(日) 00:41:30 |
  • URL |
  • やみ~♪ #BWgGc7Fk
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/270-e2790257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

