舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


3の話が出てますが…

どうせまだ出来ないんだから、もう少し後に知りたかったですね。
特にシステム面とか。(そのまま実装されるとは限りませんが)

宝玉の乱ですが、前回と違ってかなり来る確率高いので、上げたい兵法があったらそれなりにやっとく価値はあると思います。
群雄伝でもバシバシきますよ!
サブカですが、神速LV4からマスターまで行きましたので。

デッキは最近は奇策縦横メインでやってます。
4枚とかでもやってるんですが、相性悪いのが多いので2色でもやってたりします。


20070614171758.jpg20070514103151.jpg神速趙雲曹植20061031003340.jpg

こんな感じ。
基本的に騎馬は兵力ミリになるまで城戻らない人なんで回復+高武力騎馬がいい感じではまってます。
舞えない時、相手が妨害いない時ように2コスに魏延が入ってます。
滅多に出会わないだろう司馬懿と趙雲に目が入ってしまってるのかどうか知らんけど、
やたら妨害かけてきてくれたりして、曹植大活躍してます。(笑)
あと神速大車輪を迎撃しようと待ち構えてる人とか結構いて、ニヤニヤしながら対戦してます。
いろんな意味でお勧めなデッキ。

もう一つ神速大車輪入りデッキを。
本当は辛憲英の上級が手に入ったので魏蜀masaki単やりたかったんですが、どうにもデッキとして勝てないだろうということで断念。
で作ったのがこれ。

SR張飛 SR馬超 R趙雲 張姫 
イメージ的にバランスよさそうですが、総武力29総知力18と脳筋一歩手前な感じです。
武力で押して、決着で相手を切り崩して行って、あとはローテで回してくと行った立ち回りですね。
落雷は基本的にピン落雷で。使っててあと知力1あればなぁなんてことはまずないので、張姫でOK。
疾風大車輪とは似てるようで用途が全然違ってくるので、たまにはおもしろいかと思います。


これからプレ企画の方書いてきますので少々お待ちを。

最近ビックリマン買ってます。
「ひかり伝おとぎ」ってやつです。
コンビニで袋見てついつい買ってしまったよ。
昔でいうとこの7神帝みたいなのがおニャのこになってるですよ。
昔は一本釣とフッドがすきだったんだけど、今回のはヤマトと牛若のが欲しいっす。
10個買って男ジャックしかでなかったよ。
あと復刻版も入ってるらしく、あの暑苦しいクリスタル幻神が出た。どうせだったら菩薩とか出ろよ・・・orz
それから1個85円くらいでびびった。レジで思わず声出そうになった。昔だったら3個くらい買えるぜ。(1個30円)
もうちょい言わせてもらうと、天使も悪魔も綺羅が全部統一なのは如何なものかと。
まあ幼稚園のお遊戯会で桃から10人くらい桃太郎が出てくるらしいし、天使だけ綺羅ってわけにいかないのか。(たとえが分かりにくすぎる)

スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

お久しぶりです。

今回の宝玉の乱は確率高いんですか、前回は殆ど違いを感じられませんでしたからねw最近金欠で大戦やってなかったんですが、確率高いならやってこようと思います。

ビックリマン懐かしいですね、この間プロ野球版の買いましたよ。というか最近のビックリマンはどれも光ってるんですね。昔は光ってないのもあった気が・・・それゆえの値上げですかねw

  • 2007/10/17(水) 23:17:09 |
  • URL |
  • 紫炎 #waUGr0iA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/263-425cfa61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

