舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


涙目

外伝も残す所、衝軍と袁紹軍の左伝を残すのみとなりました。
3戦目とか相性的にキツ過ぎる場合なんか選んでるんですが、右伝ばかりでなかなか付きませんね。
開き直って、いつもやらない立ち回りとかしてるので、それなりに楽しんでますが。

デッキは使う頻度が高い魏や涼が来なくて使わない蜀と呉ばかり増えるので、呉と蜀のデッキでやってます。<<上級戦器

蜀は野戦デッキ。

U敬哀皇后 LE横山劉備 LE横山黄忠 LE横山徐庶 R姜維

いつもだともっと趣味に走るんですが実用っぽく。
わざわざ横山なのはRの絵があまり好きじゃないからなんですが…
開幕騎馬が伏兵なので、左右に振られるときついですが、そこを凌げば割といけます。
落雷と挑発メインでキー武将を落としていくといいかと思います。
結構楽しいのでしばらくやってたんですが、どうにもこうにも自分でR姜維使ってるのがなんか引っかかるので、別のデッキに。

で、SR姜維見てたら意外といいかなと思えてきたので、受け継ぎしメインで作って見ました。

SR姜維 SR張飛 R関銀屏 夏侯月姫 寥化

蒋エン入りも考えたんですが、姜維にかかってもなぁということで却下。
決着でなるべく士気温存しつつ、終盤受け継ぎしから攻めあがって、
あれば蜀軍の大攻勢使いつつ、決着→目覚めでボコろうというデッキ。
ただ号令を使いなれてなさ過ぎて、というか普段とは逆に固まるということができなくて、あたふたしてるうちにやられる場面もちらほら。

呉は柵持ちの上級戦器ばかりくるので、大流星にしてみました。
大虎と顧ヨウは確定でU徐盛とか虞翻入れたかったんですがなかったので、
U周泰、陸績、鍾離牧、R陸遜というわけの分からんデッキに。
再建マスターあるし、あとは死地の防柵連打でいいだろと思ってたら、
徒弓麻痺矢来ました…Σ('∀`;)

そして上級戦器商人が持ってきたのはU程普…
あーでもようやく使える上級戦器買いました。
つSR司馬懿(最大兵力+計略時間UP)
奇策縦横デッキは面白いので、またやろうと思います。

最近の泣きたくなる引き。
SR馬騰×2、西涼呂布×2、SR大徳劉備、LE本宮劉備、LE本宮関羽、SR鬼神関羽

余っててもしょうがないので、しょぼくなるとは思いますが、近日プレ企画という名の在庫処分市みたいなのをやると思います。
出すのは2.0SRと2.0&2.1R中心になると思います。2.1SRも3~4枚ダブってるのがあるので少しだそうかな。
あまり希望者が出ないと思うので、それなりに行き渡るように配慮するつもりですので。
今回は面倒なことにしないつもりです~。
ではv


>>順平侯さん
あー、そういうのありますよね。サブカの再起は全然速軍付いてくれませんよ…。
象檄文か~。攻城力高いし、足の遅い陳琳から引き離したりと確かに強そうですね。
でも南蛮伝で象使いまくってたのでしばらくいいかな。(笑)

>>秘弥さん
デッキ参考にしてくださってありがとうございます。
教えは司馬徽の方がバランス取れますね。せっかくの白馬陣なんで騎馬入れてるんですが、武力3だとどうにも弱くて…1.5枠なので遊ばせとくわけにも行かないですしね。その点、武力1弓はきっちり横弓という役割があるし、使いやすいです。
ちなみに教え武神も35カウントくらい続くのでお勧めです。
恒例の(?)シュガスパ感想コーナーv

歌クリア。
泣ける。
けど、あのグッドENDは心臓に悪い。

ネタばれ的にジジ→ハモの順でやっててよかったです。

あと全員分のふられENDも回収。虚しい…

今はジジの残りイベント回収中。
次ははねるで最後は司で締めるか。

残りイベントあと70くらい。
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

はわわ、しばらくこれてないうちに野戦が載ってる(⊃д⊂)
蜀で野戦するなら桃園の破壊力と組み合わせると、一発逆転が狙える事がありますね~
……挑発は使いこなせてなくて、肝心な時に士気が足りなくなったりしちゃうんであんまり使ってないです(;´д⊂)

大戦3の情報が出たみたいですね。
軍師カードとか4勢力になるとか
ただ、大戦1のカードが使えないというのはイヤですね。
自分のデッキでは蔡瑁が結構活躍しているので

今日はこれくらいで
プレ企画も楽しみにしてますんで
ではまた~ノシ

  • 2007/10/14(日) 23:41:33 |
  • URL |
  • シオン #QxIeAsg2
  • [ 編集 ]

全兵法に外伝なんてスケールが違いますね^^;

野戦デッキは舞ってますか?
なんか舞うと負けるってジンクスがあるので敬哀皇后は久しく使ってませんw

  • 2007/10/14(日) 22:07:00 |
  • URL |
  • ちゃぶだい #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/262-33eed53a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

