舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



王者と人馬

今日は会社のパーティでした。イタイ…。(ネタにはなるが)
金曜日なので誰かいると思って行って見たけど誰も居らず。

よく手に入る戦器が袁涼なので、袁涼使えば他のくるんじゃねということで、王者と人馬を使ってきました。(最近王者ばかり引くからというのもある)

デッキレシピは
・○王者 ○誉れ ○封印 ○一番槍 浄化 檄文
・人馬号令 陥陣営 虚誘掩殺 ○火事場 解除
○は上級持ち。

とりあえず王者は結構適当でいいことが分かった。
結構両者ぶつかり合って仕切り直しってとこで、ほぼ無傷の弓2人+半分くらい兵力あれば十分な袁紹+顔良でカウンター気味にいくと割りと入りますね。
隙無き型だとある程度固まっていかないといけませんが、端~端使って攻められるのでどこかは局所で勝てます。
顔良は誉れもあるし、突ダメUPの戦器もあるので相手によっては王者の範囲に入れなくてもいいかなと思います。


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/252-cdebc339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

