舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


私の予想通りね

昨日今日と久しぶりの休みだったのでガッツリ寝ました。
大戦もしてきました。

上級戦器争奪戦が微妙すぎて(発生率悪い&使わないのが多い)、いまいち勝気が起こりませんでしたが(3戦目で持ってるor絶対使わない、だとヤル気なし)、なぜか徳は9→12。

最初は新作賢女デッキでやってました。
R辛憲英 R張春華 R丁奉 R蒋欽 R雄飛孫策
9、10はこのデッキで。
柵ないわ、妨害は先出しきついわで大変ですが、好きな大戦絵師構成なので、個人的にお気に入りです。
ただ呉の3人が通常戦器すらないのが痛いとこですね…。
徒弓麻痺矢よりは間違いなく楽しいと思います。
基本的には見た目通り、賢女徒弓(22C)から賢女雄飛で攻城狙いですね。
消沈と遠弓はコンボで時間計ってないので、どれだけ有効か試してません。
大水計とか名君入れれば立ち回り楽になると思います。
あ、そうそう念願の辛憲英落城(全国)も出来ました。ランペイジ引く並にレアでしょう。きっと。

で、徳10で心太になってしまったのと、やっぱり爽快感があまりないのでいつもの魏涼飛天にスイッチ。
すると、なぜか全突、神速にやたら絡まれる。ついでに飛天にも絡まれる。しかも最近流行の成公英入りとかじゃなくて、ちゃんと騎馬単の。
まあ全突は時間短いし、妨害をあまり気にしなくていいってのがあるので、地形次第で多少凌ぎ易いのですが、神速はやはりきついですね。
それでも全突&神速に勝ち越せたのは嬉しいですね。
ていうか全突の方は基本的に全突以外やることないので、全突してくるんですが、神速の方は刹那離間、大強、水計、離間やってくるんで、意外と勝てたりします。
こっちは妨害ない、騎馬枚数も少ない、という神速号令をやるにはもってこいの条件なのに号令してこないのは、毎回疑問ですね。誰か教えて下さい。
神速は歩兵単、象単でしか使わないんじゃと思ってしまいますよ。
あ~愚痴になってきてしまった…。
ちょうどよく眠くなってきたのでこの辺で。
レスしてなくてすみません・・・


俺的ベスト10感想。(前回記事参照)
騎馬ばっか。
迎撃数が泣ける。
蔡文姫スキー。
董白攻城しすぎ。
銀ペー何で目覚めてるんだか…。
いろんな馬超使ってます。
群雄、店内厨。
槍は9割方戦器か群雄。
デッキが皆目見当つかねぇ…。
俺、ツイテ好きだったけ?



どっちかつーと、つかさの方が好き。
なんだが…
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/250-b2271626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

