舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


厭戦の舞+雑談

今日突然デッキが浮かび上がってきた…!

R丁奉 R呂蒙 U孫権 R司馬徽 張任

…弓単大会終わってるって。
冗談はさておき、真面目に厭戦デッキを考えて見ました。
一応俺の脳内ではそこそこいける感じ。

U賈南風 SR関羽 SR艾 U曹皇后 C曹昴

総武力がやや低目ではありますが、鬼神、水計があるので多少は相手に抑制は出来ると思います。
ホンと単純に復活時間コントロールすんのに鬼神が一番やりやすいだろうということです。
厭戦舞う前に他を撤退させとけばカウンター取りやすいだろうという安易な考えです。
多分こんな感じだとローテーションになって、いい立ち回りが出来るんではないかと。
これも今度試してみたいと思います。

野戦も考えてんですけどね~、なるべくダメ計なしで考えてるんですが難しいですね。
刹那離間とか孫呉とか麻痺矢とか同盟栄光とか検討中。



デッキケースの整理を時々やってます。
2稼動した時くらいは、大体全部トップローダーに入れてたんですが、※1
重くて敵わないので、2.1くらいからは、モノによっていろいろ変えてます。
今はトップローダーに入れてるのは、銀LEやSRビ夫人などレートが高いやつと、EX二喬、 SR曹丕※2あたりです。
2.1のSRやお気に入りのSRは公式スリーブの上から市販のスリーブをかぶせる形で使ってます。公式のは高いので外見の市販の安いのを取り替ええてます。※3

その他のSRはスリーブ1枚、Rも大体スリーブに入れてますね。
C、UCは最近はそのまま使ってます。

蔡文姫とか董白は最近までローダーに入れてたんですが、今は裸で使ってます!
蔡文姫、董白、張姫、曹皇后は裸♪※4


※1…自城のとこの隙間に入りまくってたので、C、UCも入れてた
※2…赤いやつがやたらとかっこいいから
※3…プレ企画で当たった人は分かると思います。
ちなみにローダーはプレ企画のは薄い、軽い、安いと3拍子揃ってんですが、如何せん幅が広めでデッキケースに入れにくいので、公式か、アキバで1枚50円で買った無地のを愛用してます。

※4…これが言いたかっただけ。つーか変な検索に引っかかりそうだ
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/09/09(日) 19:56:37 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

この前、厭戦でやってきた私が来てみましたヽ(´ー`)ノ
といって、いつもの形から敬哀皇后->賈南風というあまり特色の無い運用でしたけど(;´д⊂)ほか4人が呉というorz

厭戦もディフェンスで使えると、相手が(撤退を嫌って)思い切った攻めができないor思い切って攻めたはいいがカウンターを取られるという状況を作れるので良さそうです。
序盤に端攻城でリードを確保するという点では、敬哀皇后より賈南風の方が向いてましたね~

野戦をダメ計なしでとなると、かなり難しいですね(;´д⊂)
相手を逃がしたくないのでR姜維あたりが必須になってくるんでしょうか……個人的には陳宮の献策(2部隊撤退させると破滅分を取り戻せる)とかも面白いとは思ってるんですが逃げられると厄介で……
そろそろ今の形から脱皮をはかりたいのですが、なかなか難しいです(><

RMT専門サイト:夢幻ゲームショップ

本日に訪問させていただきました。
実はこちらが夢幻ゲームショップブログを移動しました。よろしければ是非遊びに来て下さい。 o(^0^)o   http://mugemrmt.blog118.fc2.com/
…ちなみにこちらは色々なネットゲーム通貨取引のサービスを運営しています。
http://www.rmt-trade.com   
これからどうぞよろしくお願いします(*′ `*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/247-485b6743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

