舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



辛憲ゼミ

次に休めるのがいつか分からなくなった雄皇です…。

大会では辛憲英でいいデッキが浮かばなかったのでちゃんと(?)かんがえてみました。
前回は見事ゲージャパと被ったからやめたけど、今度こそ。(あれはよさないか砲と合わさってたんだっけか?忘れたから被ってても知らんよ)

魏だと賢女の使いどころはというと魏武、水計、理、悲哀、軍師への反乱くらいなので、わざわざ入れる必要もないかと。
前に書いたかもしれないけど、悲哀→賢女→軍師反乱は結構いいコンボ。けど騎馬単とかに当たると涙目・・・
神速の理はかなり短くなってしまったので、ほんの少しのばすのにいいかなーと思ってるんですが、知力依存どうなってんだか?
どっかで見たけど、魏武系は使う意味あまりないらしいです。(再度使う方が得)

というわけで2色がいいでしょう。袁他は必要なし、涼は魏より他だろってことで魏蜀か魏呉ですね。

え~説明面倒なので、もういいや!
出来たのはこれ!
20070529230652.jpg20070417013736.jpg20070410021511.jpg20070614234819.jpg20070905002208.jpg

20070529230652.jpg20061106011109.jpg20070417004955.jpg20061031003447.jpg20070118230001.jpg

ぶっちゃけ結構適当でおk。
カク昭、楽進などは入れない方向です。
結構覇王クラスでも多いですが、魏武強無駄遣いし過ぎ。
大強の方はそれなりに士気も喰うし、武力12は大きいし、知力も高めなので、いいんですが、楽進はほとんど役に立ってない感じです。
使ってから士気2回復するくらいならいいですが、1程度だと温存していた方がいいと思います。特に騎馬やダメ計主体相手の場合には。
自分は速攻落として相手に無駄遣いさせた感思わせてます。
まあ賢女にも同じようなこといえますが、そこはうまく立ち回りましょうってことで。

魏蜀の方はとにかく張姫入れたかった。(笑) 30カウント近く知力8の落雷のプレッシャーかけられるのでそれなりに使い勝手があると思います。桃園多いし。
2.5コスはある程度何でもいいんですが、仁王は知力依存高いので。
回りが知力あるので、落とされても憤激とか使えるので。
あと唯我独尊入れてもいいですね。
蜀はいろいろ使い道があるのでおもしろいと思います。

魏呉の方はもちろん超絶と組み合わせってのが思い浮かびますが、師の教え使ってまで長くなる必要ないよ、というので雄飛と天啓入れてます。
赤壁入れてもいいかなと思います。相手によってはいつもと違う立ち回りさせて乱せるかもしれないし。
虚脱入れてるのは開幕の伏兵とせっかく連持ちがいるので。あと総武力低いので妨害ないとやっていけなさそう。でも馬弓の連て使いにくそう…。
孫堅・仲達→SR惇or淵・孫桓でもいいかな。というかいいだろう。
忘れた頃に知力8火計とか。
ネタ的にはよーことか入れたいなぁ。

頑張って試してきます!!
いつになるかわからんけどな!


>>紫炎さん
3連勝惜しかったですね。
攻守+槍は当たりましたね~。シバイ以外全部槍でW目覚め+連環とかでマッチングした時は、かなり涙目でしたが、相手の(多分)誤爆で勝てましたが…
今回は3日間+上位が称号持ちが多かった所為か、なんか(自分の周りでは)だらだらとした感じだったので、1日にして欲しいですね。


テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/246-336a4565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

