舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


夢もロマンもない大会

なんだかんだいって、それなりにやってきました。
臣下戦とかなきゃちょうどいいくらいの玉璽の数になってたんだがな…

デッキは
・進撃人馬多勢檄文飛天
・勇将人馬多勢無血飛天
・雄飛赤壁無双改憤激飛天
・無双夷陵米鼓舞野戦

最初のは残業でできると思ってなくて、ケースにあるやつで。
で、2番目のは檄文じゃつまんねーし、ちょっと変えるかってことで、無血開城に。1発落城はできませんでしたがガッシャーンってのは何回かできたので満足です。
3番目はやっぱり人馬頼ってしまうなってことで、適当に。周ユは入れとかないとデッキ的にきつくなりそうだったので、断金コンビにしてみました。
あ、この前に1回女性単もやってますね。即興だったので編成がダメダメだったのですぐやめてしまいましたが。
最後のは、昨日厭戦風火計とか考えてたんですが、総武力低すぎるは、積むデッキが多いはで没にしたんですが、その派生で。
最初は妨害対策で鼓舞無し、曹植、雄飛だったんですが、2人とも役に立たなかったんで、思い切ったデッキにして見ました。
やるこたぁ鼓舞舞って野戦舞って、2択なんですが、そこまで持ってくのがなかなか難しくて、色々駆け引きができて面白かったです。


しかし、なんつーか大会ならではのデッキにあまり当たりませんでしたよ。
単色によくあたるし、それ普段から使ってても士気に差し支えないだろってのが多かったです…

しばらくはまったりとした感じになるんでしょうか。助かるけど。
そうそう、董白の上級をゲット。また西涼単でもやるかな。

>>ちゃぶだいさん
確かに言われてみればかわいいかも。
やってるときはテンパりますが…


スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

こんにちわ、紫炎です。
大会はR司馬イ・R郝昭・R楽進・R趙雲(質実)・R関銀ペイでやってきました。参加賞と3594狙いで3連勝出来そうなデッキを考えて、攻守に蜀の槍入れた強そうだという事でこの形に。
周瑜に焼かれない趙雲は最高でした。質実はいい計略ですね。

結局連勝するものの3戦目に開幕ワラワラにやられて玉璽12で終了。
確かに大会ならではのデッキは少なかったですけど、ロマンを追求出来そうなのでまたやって欲しいですね。

  • 2007/09/04(火) 14:04:11 |
  • URL |
  • 紫炎 #9DD8ZWDM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/245-7bad3038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

