舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



残業三昧

の割りに一昨日結構やって、徳5→徳11にしてきました。

2.5大会はガチで行くつもり。

SR艾 SR司馬懿 SR夏侯淵

で行きますよ。
一応ほぼ全部のデッキに対応できるはず。
3枚とも使い込んでるしね。にわかには負ける気しねぇ。
もう一つ考えてるのが、涼ケニア。こっちも割りと対応できるはずなので強いと思います。

連勝狙うには満遍なく戦えないといけないので気をつけた方がいいカードなど上げてみましょうか。

SR司馬イ、SR周ユ、一喝馬超…これはデッキよりはポジション取りとかの問題ですね。業炎の方は知力高ければ残れますが、奇策の方は知力高くても十分殲滅させられてしまうので注意。

SR張遼、SR艾…騎馬単で速度上昇がないと、あっという間に勝負がついてしまうので注意。
対策…疾風趙雲、一喝馬超

張飛…決着は連突で潰すか奇策1人か、2人掛け。仁王も似た感じ。こっちは士気6なので一人掛けでも有利に。
知力10だと撤退する前に逃げられたはず。

呂布…天下無双は刹那神速で逃げるか(戦器無しなので大丈夫)、奇策一人掛け。一応兵力に余裕があれば神速の極でも十分落とせます。
むしろ怖いのが、赤兎咆哮。死なない業炎みたいなもん。
極みと同速度なので、逃げてから反撃かな。あとは雲散するか、車輪か焼くか、止めるか。







テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

徳5→11は結構の一言で済むレベルではないような…www

ケニア大会は私は一喝馬超と業火or赤兎をメインをしつつ時々
猛獲、無双呂布、SR張飛とかでもやってこようと思いますw

ところで奇策縦横は3人掛けさえ受けなければ一喝側にとっては大して怖くないような気がするのですけど…

  • 2007/08/25(土) 00:20:04 |
  • URL |
  • 射命丸 文 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

こんばんは、雄皇さん
明後日のケニア大会、楽しみですよね~。
今回の鍵を握るのは、雄皇さんも挙げていらっしゃるように「妨害計略」使いの武将だと思います。司馬虎しかり一喝しかり。
私は「刺さる」君主wなので、おそらく涼ケニアでの出陣になると思います。10州になりたてのヘボですが、もし当たったらお手柔らかにw

  • 2007/08/24(金) 23:00:14 |
  • URL |
  • ゆーじ #qbIq4rIg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/241-2f56f1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

