舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


弓単やってみた。

大会3連発。8月にそんな金あるかよ…
しかも闘将×2はないよな。
まあ一般兵、義兄弟狙いでちょっとやってみます。

まず弓単大会ということで群雄伝で試してきました。
弓デッキを系統として分けると、

①徒弓
②遠弓(舞)
③麻痺矢
④柵弓(流星)
⑤神弓・乱れ撃ち
⑥桃色吐息、石兵八陣
⑦英傑号令
⑧舞(遠弓、遠矢、鼓舞、飛天、傾国、封印、野戦)

大体こんなもんですかね。これに妨害とかダメ計とか組み合わせてということになりますが・・・
基本的に逃げながら弓が出せる徒弓がやっぱ強いですね。
柵を壊しに行くのも自殺行為に等しいので、攻めなくていい柵デッキも強いと思います。
あと多くの弓兵は知力が高いのでダメ計も使いどころが難しいですね。
でも、弓サーチがちゃんと出来てないとダメ計もちに懐に入られてこんがりってことにもなるので注意。(魏後伝1章で呂範に2発もろにくらったorz)
で、同じく、くるりんぱ~もあまり意味なし。

と前置きはこれくらいにしといて、使ったのは…
R丁奉 R蒋欽 R太史慈 R王桃 U敬哀皇后
一応徒弓から遠弓にも繫げられるしということで。
あとはくるりんぱで足並みを崩せるかな~、ってとこ。
ぶつかり合いになった時、城ゲージを相手よりも多く取れそうだったら。
正直微妙でした。素直に呉単で組み合わせた方が良いです。

試してないけど遠弓使うなら、「ふんばれ!」がかなり相性いいと思います。衝軍もね。外伝に正兵、再建つくし。
あと神弓は教えかけると面白いかな~と思いました。黄祖、張任と結構いいスペックの弓いるし。
教え乱れ撃ちの方がいいか。あと小連環乱れ撃ちとか…
・・・・ネタだな。

もう1つは、

C甄皇后 SR曹丕 U許褚 R張春華 U荀攸

春華と荀攸のとこは王異、司馬師あたりでもいいと思う。
個人的には徒弓メタっぽくなってると思うのだけど。
集団突撃みたいに突っ込んで各個撃破、、刹那求心、鎮圧等で、武力差作って、ゴリ押し。あと高武力募兵がいるのは強いわw
あとこれ肝心。動かしまくるから楽しい♪
徒弓と違って、動かす→止まるって動作もあるし。
飛天雲散守成連計もいいかもしれないです。


プレ企画の方は昨日(ちゃぶだいさんと秘弥さんは今日)送りました。
金曜日までに届いてなかったらご連絡下さいませ。
縦長茶封筒で黒猫メール便ですので。
では~v


スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

こんばんは。
先日カード届きました。ありがとうございますm(--)m
まだ、使ってはいませんが覇者になったらいろんなデッキ組んで使ってみたいと思っています。

しかし、携帯のチームページを見てお気づきかと思いますが・・・なぜか統一戦になると勝てません。
後一歩のところで必ず邪魔が入りますw
今日も最後、先に3連勝しておきながら見事に2連敗しましたw
最後なんて守成の名君食らわなきゃ、勝ってたちゅーねん!
名君ききすぎやろ!って筐体の前で1人叫んでました。
たぶん、危ない人に見えてたと思います^^;

統一戦邪魔するためだけにあがりそうになると負けて
14州にずっと居座り続けるやつもいるし。
いったい、どうやったらあがれるのか・・・。

  • 2007/08/12(日) 21:26:24 |
  • URL |
  • 秘称 #frUh5rcM
  • [ 編集 ]

カード届きました~。
弓単大会はやはり徒弓が優勢かと思います。麻痺矢か乱れ打ちと組み合わせるパターンが多いんじゃないでしょうか?

  • 2007/08/10(金) 03:35:42 |
  • URL |
  • 第二蜀 #YzBHcwD2
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/08/10(金) 01:05:44 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

カード届きました!
ありがとうござます。早速ケニア大会で司馬懿……と言いたいところですが……どうですかね(;´д⊂)
夏侯惇・司馬懿はいいものの、魏武曹操持って無いので3コスがいないんです(⊃д⊂)

弓単は野戦業炎で挑もうとか思ってますけど……普段とは違った形なのでどうなりますやら。
いかに伏兵状態から業炎を放てるかにかかってきそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/236-3a83f286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

