舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



やっぱり参考にならない新作舞姫デッキ

「完勝之心得」っての買ってきました。大戦の攻略本2.11verです。
一応ネタばれのため続きからに書いときますね。

最近は徳落しも兼ねて、微妙なデッキでやってます。
徳9→徳10→徳9ループしてます。
わざと負けてるんではなくて、保険をかけた立ち回りをしなかったり、兵法変なのにしたりしてます。
そのわりにいい上級戦器とれてねぇ。

とりあえず、デッキ紹介。
①呉涼傾国
SR貂蝉 SR呂姫 SR孫策 R呉国太 U孫権
書き下ろし貂蝉見て使いたくなっただけです。
やっぱり今verだと踊りきるのは大変ですね。
ある程度削って名君ゲーにするしかって感じです。
明らかに孫策が浮いてるので成公英+αにした方がいいです。
 
②破滅飛天・改
U蔡文姫 R貂蝉 R呂布 R呂姫 U高順
主力コスト6で知力7しかないが気にしないでおこう。
基本は飛天。槍も武力10の弓がいるので心強い。果敢に城門陥陣営をねらっていって破滅でトドメが理想。
開幕しくじってもこっちの計略が強化されるので問題ない。
神速は神弓で頑張って下さい。
全突?城ゲージ犠牲にして足並み崩して士気差作れれば・・・
落雷は当たんないように祈りましょう。(笑)

③望郷飛天
C甄皇后 SR蔡文姫 U董白 SR馬超 R張遼
望郷の歌を使おうと敵に向かっていったら、着く前に撤退した。
使ったはいいけど、逃げ出せずに撤退してしまった。
そんな悲しい思いをしてる貴方にはこのデッキを!!

…人馬が強すぎで、使いどこが・・・
あと刺さりまくり…orz
一喝も全突でよさげ。
よくない、騎馬単対策だった。

④姫デッキ
U蔡文姫 U王双 R張遼 U高順 C魏続
たぶん理解されないネタデッキ。ガチだけど。
本当は
U蔡文姫 U王双 Rシバイ R張春華 R司馬昭子上
だとよりネタっぽくていいのだけど…。


レスは、また明日します~。
発送はまだ出来てません。しばしお待ちを。 


書き下ろしイラストは、
SR惇&淵、SR魏延、SRリョウ統、SRよーこ。
レーターのコメント有り。
よーこは中性っぽいから女っぽいに…

セリフ集。

群雄伝は後伝、呂布伝、馬超伝が一部のみ攻略。
他はイベント全部載ってます。

計略は既存の計略から、排出停止のも含めて、範囲、数値が載ってます。
天下無双の回復量とかもあります。

まああとは兵種ごとの立ち回りとか、勢力の解説とか、上位ランカーに一問一答とか。

・・・くらいかな。
大戦ファンは買っていいと思います。

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

デッキ案を眺めていて思いついたデッキですw
R張遼 R周泰 SR貂蝉 UC陳宮 SR蔡文姫

周泰いたら陳宮いりませんねorz
おとなしく名君いれときますw

  • 2007/08/05(日) 20:31:52 |
  • URL |
  • ちゃぶだい #-
  • [ 編集 ]

「完勝之心得」
買おうか悩んでましたが、結構良さそうですね~
書き下ろしイラスト……惇兄もあるようで(*´Д`*)

日々新デッキを研鑚しておられるようで頭が下がりますorz
十三州までくると、勝つのに必死になっちゃってデッキを試すのが怖くなって……
早く覇者になりた~い(⊃д⊂)

こんばんは。
受け渡しに加えトレードもして頂きありがとうございました。
6日から合宿で出来なくなるので、明日にでもSR艾試して来たいと思います。
ただ神速の経験が殆どないので、練習から始めないとダメかも・・・

今回はラッキーなプレ企画本当にありがとうございました。次回も期待しています。

  • 2007/08/05(日) 00:26:00 |
  • URL |
  • 紫炎 #9DD8ZWDM
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/235-cb3718e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

