舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



闞沢@そうだ推挙をしよう

はい、プレ企画の当選発表です。
今回は前回よりは当たる確率高いと思います。これからなんでどうなるか分かりませんが・・・

ではではエントリーから

①SR姜維
1.ちゃぶだいさん ちぱぱ
2.射命丸 文さん ちぱぱ


②SRトウガイ
1.紫炎さん ぐぐぱ

③SR陸遜
なし

④SR馬超(涼)
1.第二蜀さん ぐぱぱ
2.やみ~♪さん ぐちぐ
3.ゆーじさん ちぱち

⑤二枚セット
1.白蓮さん ぱぐち
2.シオンさん ちぐぱ
3.結城明日香さん ぐぐぱ
4.トウトンさん ぐぱぱ
5.ころさん ぐぱぐ
6.秘弥さん ぐぱち
7.アルトさん ぐちぱ
8.ブランドーさん ぐぐぱ


りっさん・・・orz
トウガイも前回8人だったのに・・・
紫炎さん、おめでとうございます!!(笑)
つか⑤にこんなに応募があるとは思いませんでしたよ・・・
やはし枚数あるからかな?
Wチャンス・・・総当たり戦・・・大変だ・・・

とりあえず【デッキクイズ】の答え合わせからいきますね。
ほんと難しくてすみません・・・><

20061031001102.jpg20070729232206.jpg20061031003427.jpg20061031001124.jpg20070729232536.jpg

20061031001102.jpg20061031001019.jpg20070729232912.jpg20070609203814.jpg20070609203807.jpg

上が一番、下が2番です。
3番は画像取るのが面倒なので・・・
正解者も多かったですが、
SR陸遜 R孫堅 SR呉夫人 U孫権 Cハンショウです。
ちなみにこのブログを立ち上げた時の記事が飛天桃園だったりします。
あと、今年の5~6月くらいに旧R劉備使いてーとかいったような気がしてます。まああとEX二喬も一応ひねりもあるよ、っていう分かりにく過ぎる前振りでした・・・
あまり他のデッキが出来るとは思ってなかったんですが、結城明日香さんがこんなデッキを考えてくれました。
SR麋夫人、R馬超(剛槍)R関銀屏、R孫堅、UC朱桓
天啓不惜身命ですよ!!
ガチなんだかネタなんだか微妙なとこが大好きです!ありがとうございました~。

2番目もめっちゃひっかけになってしまいましたね~。
これ先月にやったネタなのでわかりやすいと思ったんですが・・・
5色って書くとバレバレなので書かなかったんですが、1色だと思って考えてしまった方申し訳ないっす。
飛天と決め付けてしまうと、檄文か人馬が出てくるので分かりやすくなったと思います。
ポイントは俺のSR孫策好きを知ってるかどうか。(笑)
なんで蜀が入ってないかというと、基本的に蜀以外は飛天でなんとかできるから。乱戦でなんとかすんのは大体蜀くらいだからっての方がわかりやすいか。
6枚にすると開幕攻め込まれやすくなって、ちょうど良く舞えなくなって、士気無駄になりそうだし。

3番はりっさん相手にしてて知力下げが結構有効だから、知力上げもいいかなーと思って。武力も上がるし。
最初に考えてたのは1.5枠に賀斉入れて、孫呉号令→賢母→(孫呉発動)→城門入れて孫呉の武で長時間粘れるかなって感じだったんだけど、もしかして孫呉号令→孫呉の武ってできないんじゃ(特攻号令→特攻戦法は不可)って思ってボツに。

ここで悲しいお知らせ。
明日の夜発表になってしまうかも・・・
途中まで保存しとこうと思ったら、どこ押したんだか消えた・・・



テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

あれ、まさかの1人勝ちですか(笑)
魏の時代じゃないって事なんですかね、勢力図でも3位になってるし・・・でも諦めずにSR艾使って頑張りますよ♪
何はともあれラッキーでしたありがとうございます。

受け渡しの予定はメールにて送らせていただきます。よろしくお願いします。

  • 2007/07/30(月) 22:47:21 |
  • URL |
  • 紫炎 #waUGr0iA
  • [ 編集 ]

う~ん・・・旧R劉備は難しかったです。
調べてもあれっ?武力4知力6魅力持ちだと鮑三嬢しかいないんじゃ・・・って思ってましたから・・・。

  • 2007/07/30(月) 21:08:03 |
  • URL |
  • 第二蜀 #YzBHcwD2
  • [ 編集 ]

最後の一枠でUC芝と悩んだのはナイショです(ぇ
士気9の天啓から8cで不惜身命……面白いような……一発ネタですなぁ(⊃д⊂)

もう2問目は1問目がわざわざ2色の注釈があったので単色だと思い込んでしまいましたorz
SR孫策はくるだろうと思ってたんですが、どうにもほかが埋まらなくて挫折しました(;´д⊂)

まぁ、舞姫入れてない時点でダメでしたね(⊃д⊂)
いっそ、麋夫人を穆皇后にするかとか変な方向に考えてましたよ(*´Д`*)
いやはや、意外と数字と特技だけでは違ったデッキもできるものですねぇ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/232-53ee22c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

