舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


意地の勅命、跡目争いの命令

久しぶりに二喬デッキでやってきました。
落雷、質実ゲーで乙でした。
3勝4敗だったんですが、でもまあ2試合はラグで攻城入れられたのが響いてで、他も自分がミスしてなきゃ勝ててたと思うので、久しぶりだったし、別にいいやって感じです。

さてタイトルの意地の勅命ですが、ほぼ見かけないので有効な使い道を探して見ました。
デメリットを多少緩和する方向で考えると・・
・撤退してもいいやつに使う。
以外ないか・・・
撤退してもいいっつっても、最高武力が落ちるのだから、気軽に使えるわけではないですが・・・
つことでこれから撤退する確立100%のやつに使えばいいわけですね。
前を気が長くなりましたが、漢の意地に重ねがけすりゃいいじゃんってことです。
出来たのがこのデッキ。
U孫皓 R周泰 R孫堅 R陸遜 SR呉夫人
なんで陸遜かというと、ライン上げやすいからってだけです。
守りも夷陵でOK。受け継ぎし陣法とかで役立たずになった時は、周泰の身代わりに。                                                       
あとは多色悲哀が流行ってるので、公孫淵入り他単でメタろうかと思ってます。最近結構多勢号令も見かけるしね。相手二色なら武力+4にも出来たりするし。

そういえば1人撤退するのが仕事の人いましたね。
SR孟獲!
こっちはせっかくなんで跡目争いの命令と組み合わせましょうか。
はじいちゃってどうなるんだか。相手も訳分からなくなるでしょう。

SR孟獲 U公孫淵 U公孫サン U皇甫嵩 ハン氏

とか微妙な感じでいいかと。(笑)
6色8枚悲哀相手だと、号令重ねがけで、武力+15になるぜ!!

ガンバレ、俺。





スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

孫晧……弓兵な分、劉禅様よりは使いやすいのでしょうねぇ
蜀に使える連計が豊富ならもう少し陽の目を……見ないか、普通に孟達いれるほうがいいよな……

孫晧は撤退するのが使いにくいですよねぇ。効果時間も刹那だし……
防戦で朱治とのコンボ……士気7つかって1部隊が+10と+3……辛いですな(;´д⊂)
UC馬騰の西方の乱との組み合わせだともう少し面白いかも?
西方で+6、勅命で+10されれば!
でも2色で士気7使う効果ではないですなぁ(;´д⊂)

跡目争いは……2重のペナルティですしね……ランダム移動だけならまだ乱戦で使えるんでしょうが撤退しちゃうとねぇ(;´д⊂)
弓兵に使ったら弓撃てないし(⊃д⊂)
士気2でも使わないでしょうなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/230-b13f28ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

