舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



最近の流行

宣伝】ぷれぜんと企画実施中

最近は本当に桃園増えましたね・・・
使用ランキングはRとLE分かれてるので分かりにくいですが、合計すると5位に入る使用率です。(U名君・R挑発・R質実も同じ位)
対策は各デッキにあるでしょうが、やはし打たせないようにするのが一番ですね。
あと兵法が読みにくいですね。自分の場合は突撃で何とかするようなデッキなので車輪にされることも多いので、開幕から積極的に攻城狙っていって(いつもか)あとは2隊と3隊に分けてローテで細かい士気で相手の兵力を削いでラインを上げられないようにしてます。

あとランキング関係ではSR孫堅とSR憤激劉備が結構前から上下でくっついてます。某大都督の影響でしょうが。
SRorLE諸葛亮も合計するとベスト10入りする使用率だったり。
舞はというと飛天が80~90位、悲哀が90位台。
個人的体感では悲哀の方が圧倒的に当たる確立が多いので驚きです。
悲哀は成公英入れときゃ、なんでもいいよ見たいな感じになってますね。典イ入りの7枚悲哀とか懐かしいです。
頂上や覇業の影響もすごいですね。
曹昂が50位台に入ってます。

眠くなってきたので中途半端ですがこんなとこで。

最近のデッキはこれ。
武力 88711
知力 76542
魅魅勇柵
2色

今度行ったら試すのはこれ。
武力 86541
知力 98774
魅魅伏伏


答えは↓

U蔡文姫 Rチョウセン U高順 R張遼 R華雄

陥陣営昨日使われて約半分減らされたので使ってみたら、思ったより減らなかったです。武力が5~6違うだけで槍壁1発分位差が出るか?
てか人馬がいるだけで屍や孫呉が結構楽でした。
飛天より破滅の方が舞った回数多かったです。


もう1つは
SRトウガイ SR曹ヒ R郭嘉 U殿馬曹洪 U曹皇后

刹那求心と郭嘉が使いたいだけです。
ただ槍がいないと騎馬単に凹られるので刹那神速ベースに。
昔の許チョイクっぽく、
張コウ+陳泰+ジュンイクも考えたんですが、多分自分のスタイルに合わないと思うので。
殿馬はただの趣味ですw

では~

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

確かに悲哀にあたる方が多いのに飛天の方がランキング高いって言うのは不思議な感じがしますね。

というか雄皇さんその飛天破滅デッキ前にやってませんでしたっけ?前とチョット違う感じがしますけど

きょうはこれくらいで、プレ企画当たるように祈ってますんで
ではまた~ノシ

  • 2007/07/23(月) 17:11:39 |
  • URL |
  • シオン #QxIeAsg2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/228-963ce908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

