舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


宝玉でなくね?

せっかくの宝玉WEEKなので兵法育ってないICでやってますが、宝玉あまり出ませんね。普段と大して変わりないような・・・

さっきダブりのSRの数を数えてたら、19枚あったのでそろそろ恒例のプレ企画やろうと思うんですが、どういう配分にするか思案中・・・。
総当りにしようかとも思ったんですが、人数によっては厳しいし。
ちょっとデッキクイズも入れたりしたいなぁとか思ってるので。
ん~、大まかには今決まりました。
前回の④みたいなのを2グループ作って、そこから上位何名かって感じにします。前回より当選者は少しは多くなる予定です、多分。



今日は錦馬超が宣伝してるアレ、やってみました。

アンサーアンサーってやつ。
4人総当り戦のクイズゲームで、最大の特徴が早押しボタンがついてるとこ。

10戦近くやっての感想。
良い点・・・クイズ番組のように早押しボタンが押せる!!
これに尽きますね。みんな1度はやってみたいと思ったことがあるはず。
多答フィニッシュや虫食いクイズは相手とのかけ引きがあっておもしろい。

イマイチな点・・・はじめの方の問題が簡単すぎる。1,2単語見れば答えが分かるので、適当に(かなり)早めに押しても大丈夫なくらい。
なのでちょっとなれた人相手だと、簡単な問題なのに自分が何も出来ずに終わってしまうことも・・・
あとジャンルが多いな~と。
自分は「漫画・アニメ・ゲーム」「グルメ・生活」「雑学・趣味」しか選んでねぇ。

君主カードみたいなのには、名前(漢字あり)、ゲーム内でのキャラ(男女各5種くらいから選択)、戦績を残せます。
マジアカより一般向けっぽい感じでした。

ま、自分はマジアカ頑張りますよ。






スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

11回やって2回しか宝玉出なかった自分が通りますよw
しかもお目当ての連環の宝玉は一個だけとかw
むしろ戦器とか金のほうが出やすい気がしてくるから困るwwww
でも友人がこの宝玉出やすい(?)機会に乗じて
神速大攻勢をMasterしてたので自分の運が悪いだけなのかと思ったり;^^


Answer×Answerはマジアカやったことない自分にはボタン押したら
「ピンポーン!」
とか鳴ってくれたりしてかなり新鮮でしたw
あのゲームの全国であれほど盛り上がれるのならマジアカはどんなに楽しいんだろうかww

  • 2007/07/19(木) 23:55:22 |
  • URL |
  • どどいつ #GT.vBoj2
  • [ 編集 ]

宝玉

こんにちは、雄皇さん
つい最近からお邪魔しております、敬哀皇后使いのゆーじと申します。コメントは初めてになります。
今後ともよろしくお願いいたします。

で。
私も感じています>宝玉出ない
商人が積極的に出現したりお金の袋を拾ったり、使ったことのない武将の戦器争奪戦が発生したりはするのですが、
この機会に育てようと思った兵法が全然育ちません><
地道にプレイするしかないんでしょうかね(苦笑)

  • 2007/07/19(木) 22:28:21 |
  • URL |
  • ゆーじ #qbIq4rIg
  • [ 編集 ]

宝玉結構でましたよ?
というか全然やてないッス‥

4戦して宝玉×2、商人×1、なにもなし×1

だったんで無駄に充実していた気がしますw

  • 2007/07/19(木) 00:26:50 |
  • URL |
  • ちゃぶだい #-
  • [ 編集 ]

宝玉全然でないです。

アンサーアンサーは大戦の台のすぐ近くに設置されてたので見た事はありますけど、やった事は無いですね。

では今回はこのくらいで~ノシ

  • 2007/07/18(水) 22:50:54 |
  • URL |
  • シオン #QxIeAsg2
  • [ 編集 ]

私も出ません;;
宝玉狙いで育っていない兵法を選んで負け試合という事も…orz
前の戦器争奪戦の時ぐらい出てくれれば、と思わずには居られません;

アンサーアンサーは……ゲームだったのですねww(何
広告は何度も見ていましたがいつも「何コレ?」状態でスルーしていました^^;

  • 2007/07/18(水) 17:17:52 |
  • URL |
  • 射命丸 文 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

自分も全然宝玉でませんね・・・
むしろ戦器ばかり拾ってお金がどんどん溜まっていくしまつ・・・w
それなら商人に来てもらいたいですw

アンサーアンサー・・・
地元だと全然見当たらないですwwww

  • 2007/07/18(水) 05:12:43 |
  • URL |
  • 順平侯 #ZsjQ0mUE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/224-29ed1664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

