舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


た~まやぁ~w

ってことで、前回のデッキクイズの答えはこれでした~。
20070703012854.jpg20061031001019.jpg20061031001300.jpg20070614235439.jpg
結城明日香さん、順平侯さん正解です!!
特技と総武力、総知力にしときゃよかったかな?
はい、夫婦流星デッキですね。
ガン待ちっていうか、大概相手がエライ勢いで攻めてくるので、ほとんど守りっぱなしに・・・。
それでも17勝5敗1分と厨っぷりを発揮しております。
SR姜維以外は大体いけます。傾国と流星もそれなりに勝ちパターンがあるので大丈夫。
兵法は秘密ですが、3つ使い分けてます。少し再起も試してみたけどさっぱりでした・・・。
待ちデッキではありますが、カードはひたすら動かし続ける感じなので、守備練習したい方にはお勧めです。

そういや玉璽大会の方は112位と650位くらいでした。中途半端。
武将使用率ランキング見てると大会後から結構上位に新カードが入ってきてますね。いいことだ。
上のデッキでやってた時もよくあたりましたが、
神速ベースの刹那離間大強水計がほんと増えましたね。
号令や「槍・馬」デッキの場合はきついのかも知れないけど、
自分の場合は(相手が慣れてないせいもあるかも)意外と苦にならなかったり。
自分の考えとしては大強+刹那離間とかやるくらいなら水計か神速で行くべきかと。
もしくは神速→刹那神速。
これはなぜかというと刹那離間だと相手が計略使わなくなってしまうので、騎馬だらけなので大したリードも取れず、士気差が生まれて劣勢になってしまったり。というのをよく見かけます。
個人的感覚では、純正神速より扱い(立ち回り)が難しいというかシビアな感じ。
奇策縦横使っとけ!!←結論

以下レス
と思って見返してみたんですが、ほとんど局地戦ネタだ・・・
皆様お疲れ様でした。
個人的には次イベントは「宝玉出やすいWeek」か「騎馬使用不可1DAY決戦」が来るんではないかと睨んでます。
ナギさん、初めまして。確かにマジアカみたいな感じでカスタマイズ出来るといいですね。あとセンモニもマジアカのようにいじれるようになって欲しいものです。

そういや馬超伝出ましたね~。
易はクリアしたんですが・・・SR劉備・張飛・黄忠使うとは・・・コスト重いわ~。
クリアしたらなんかやるかもしれません。

続きは雑談。
一応プロフィールも若干更新。



因みに・・・
くたばってる原因は某キャンプ中だからだったりします。(笑)
2週目入りました・・・
帰宅してから速攻やってくたばってるので、出かける気力もなし。
節約にもなって一石二鳥ですたい!!・・・はぁ。

マジアカの話も出たのでちょっと。
初めシャロンで大魔導士までいってたんですが、しばらくやってなかったので先月頃にルキアでまたやり始めました。
今は賢者二段でフェニックス組⇔サイクロプス組をうろうろしてます。
3回ほどドラゴン組に上がったんですが、あそこはおかしいです。
ほぼストレートで落ちますね。
初めて上がった時、中級魔術師だったんですが、自分以外みんな○○賢者(一番低くて大賢者2人)で「無理ゲー!!」とか叫んでました。(笑)

懐にも優しいし、普段から頭を使うようになったので、もうちょい上を目指しましょうかね。
しかし、マジアカは細部で色々狙いすぎ。(フィギュアとかイラストとかリエルとか/笑)
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

なるほど…

うわ~そのデッキやってる姿見たいです…。

二喬なんか対戦で見たことも無いですよ…自分2からだし。

夫婦+コブ(孫権)っていうのも素敵ですね^^

袁家は夫婦デッキできないからなぁ。

うらやましいです><

やるせないのでR顔良R文醜R王者袁紹UC田豊Cソジュ

の2枚看板2大軍師デッキでもやってきます。

…ごめんなさいやっぱ公孫淵にしますorz

え?袁兄弟+シンラク?

そんなご冗談をwはっはっはっw…orz

  • 2007/07/13(金) 13:03:56 |
  • URL |
  • 由希 #jzrL4cQs
  • [ 編集 ]

正解してましたかw
まさかとは思ったのですが、やっぱりそのデッキでしたかwww

個人的には流星名君や決死名君にはあんまり負けてないんですよね。
ただ、そのデッキはものすごく嫌ですね・・・何が嫌といわれると、孫策の存在が・・・
EX二喬が入ってる時点でネタくさいと思ったのですが、ものすごく苦手な感じのデッキな気がします・・・orz
なるべくそのデッキを使ってるときはマッチしたくないですwww

  • 2007/07/13(金) 05:16:47 |
  • URL |
  • 順平侯 #ZsjQ0mUE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/223-ebad2bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

