舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


ちょっとは頑張った・・・!!

局地戦終わりましたね。
1000位・2000位狙いなのに無駄に頑張ってしまいました。(笑)
でも1日目59位だったので公式サイトから←のモノをゲットできましたw
1の時取ってなかったのでちょっと嬉しかったり。

2日目は参加せず120位くらいに。
3日目は3戦2勝1敗で玉璽は46個に。100位に入るか微妙なとこですね・・・

ちなみに・・・金曜日に元皇帝に絡まれましたが、今度は現職の魏皇帝に絡まれました。

相手は刹那神速離間勅命、大強、水計。
こっちはいつもの奇策縦横4枚。
開幕、牽制しつつ伏兵探し。中央やや左側で牽制してたんだけど、結局少し右側で司馬が2体同時踏み。フォローに向かせ・・やべ離間来るからバラけな・・・くらいで主力3体が餌食に。曹皇后とホウ徳を壁にしてなんとか淵と司馬を帰城。そのまま張り付いてきたので極でカウンターで殲滅。一人残して城門まで突っ込んだところで相手再起。
出てきたトウガイと淵で一騎打ち。これに勝って城門1発。
中盤以降は刹那神速離間奇策水計の睨み合いみたいになりつつ、水計、刹那離間、刹那神速、奇策縦横、刹那離間、極、とか打ち合いになりつつなんとか粘って、勝利。
まあ開幕攻めてきた時、すんなり攻城ゾーンに入ってきて突撃1発もうけたり、ちょっと舐められた感が若干なくもないですが、平地で思う存分出来たので楽しめました。

で、次。・・・大英雄。
受継ぎし、特大車輪、狼煙、連環、小雷。
序盤に1発入れて終盤までいくも、相手の兵法を考えすぎてしまい、陣法先掛けされてしまい、ずるずると落城負け。
若干士気差があった(3~4くらいこっちが少なかった)のもあってちょっと躊躇ってしまったのと、残りカウントをちゃんと把握してなかったのが敗因。
相手の選択肢としては車輪、増援、蜀軍、再起で迷ってました。
基本早目陣法で車輪攻勢が一番きついのですが関平いるし・・・
何対策してるかでかなり不利になってしまいますからねぇ。
結局今回はキョウイとホウトウが出てきたときに2人掛けしてれば1人2人落として再起で仕切りなおしてれば勝ててました。
ホウトウじゃなくて羅憲だったら躊躇しなかったと思います。
極でなんとかしようって思いが強かったのもいけませんでした。
ちょっともったいなかったですね。

こんなんで局地戦終了。
毎回思うけど3日間ちゃんとやってる人っていろんな意味ですごいよね。
ところで参加賞とかで多分2500くらい金もらえると思うんだけど、一体どうすれば・・・今も5000くらいあるのにw
チームで分配出来るとか称号とか兵士カラー買えるようにして下さい、セガの人。


スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

はじめまして(^^)

金に関しては自分もよく思います。
メニュー画面にクイズマジックアカデミーみたいに
店を設置して、
戦器なり宝玉なりを買えるようにすれば
いいのになぁと常々思いますね。

  • 2007/07/04(水) 08:53:40 |
  • URL |
  • ナギ #-
  • [ 編集 ]

どうも^^

あの熱い試合は見させていただきましたともwww

○ァァァァ(w)さんに勝てたのは熱かった。

というわけで今週あたりにでも皇帝になってください><

応援してまする!!!11

袁家頑張りますけど今のバージョンは袁紹はちょっと控えめにして群雄伝進めます。

なんか強いといわれると使いたくなくなるタチで^^;

  • 2007/07/03(火) 03:14:44 |
  • URL |
  • 由希 #v6O6VgHs
  • [ 編集 ]

すごい玉璽の量ですね。
10個ギリギリもってた自分とは大違い。
自分は初日しか参加してないので当たり前なのですがwww
自分はリサボに公孫淵があったのであえて同盟締結をいれずに変なデッキをやってきましたよw
しかも公孫淵よりR張春香が活躍しましたねwww
大会後はR張春華を使ったデッキでも考えようかと思っていますw

  • 2007/07/02(月) 22:57:22 |
  • URL |
  • 順平侯 #ZsjQ0mUE
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/221-813829f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

