舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


超局地戦! Ver2.1追加カード限定戦

大会の方はどんな感じなんでしょうか。なんとなく盛り上がってないような・・・
ま、1日目ですからね。
自分は今のとこ、14勝7敗、配下3人の玉璽33個です。うち2人は明らかに低州サブICだったので玉璽こないでしょう。
しかし20個超えると群雄戦連荘で疲れますね・・・
サブの方は普通に20個位でやめてあります。目指せ1000位!!

デッキの方は使い慣れた、
SR司馬懿 SR夏侯淵 LE龐徳 U曹皇后
でほとんどやりました。
なんとなく水計ばっか使ってたんだろうなぁと思ってNETの方で調べたら、
【11戦中】
・奇策縦横 17回
・神速の極 12回
・水計   5回
・特攻戦法 15回

?( ゚Д゚)
いやいや確実に1つおかしいのがあるだろw
どんだけ特攻厨だよ!?
やっぱり結構戦器差とかでかくてね、開幕もってっちゃうこともあるからなんだろうけど・・・
あとサブはSR艾 SR夏侯淵 R郝昭 U曹皇后をメインで。
刹那神速はまだまだいけますね。あと郝昭って今まであまり使ったことなかったんだけど使いやすくていいね。計略時間が長いので勝負どこ・・かな~ってとこでも躊躇なく使えるのが強みかと。

自分のは参考にならんと思うので相手さんの情報でも。
征覇王に絡まれたのは計3回。2勝1敗。
最初にあたったのは元西涼帝の人。
デッキはSR艾 R郝昭 R賈詡 曹皇后 賈南風。
刹那離間+大強で凹られました。
ちょうどSR曹丕 LE司馬懿 R郝昭 SR夏侯淵つーデッキで遊んでた時だったので、(しかも真ん中悪地形)厳しすぎでした。奇策縦横デッキの時当たりたかったです・・・

征覇王2人目。サブなのでよく覚えてないですが、征涼で魏単だったような・・・・
刹那だか攻守だった気が・・・
頂上にも最近載ったせいか、刹那離間+大強ってのがガチみたいですね。

3人目。東京Cにも進出してる記号の人。
SR曹丕 LE司馬懿 R郝昭 曹叡 郭淮
という変わったデッキ。
カウンターから1発入れてリードを取り、攻守で攻めてきたとこを極で凌いで勝ち。
このデッキでかはわからないけど7連勝中でした。このデッキやれること多くてどう扱ってんだかさっぱり見当つかない・・玄人向きかと。

他、知る人は知ってるそれなりの知名度覇王。
SR陸孫の6枚デッキ。超絶引きこもりからの孫呉。普段よりなまじっか知力高くなってるので、妨害も効き難し。
相手デッキにもよるが、楽して勝てそうな感じのデッキ。ただ面白くはなさそう。

徒弓麻痺矢コンボデッキ。
こちらもひたすら士気溜まるまで、ローテで柵を壊させないように守りを固め、12溜まったら徒弓麻痺矢コンボで。
そりゃ士気13使ってのコンボだから強いよ・・・。
奇策縦横掛け間違いして終了。

他に強そうなデッキ。
SR一喝馬超 成公英 R郝昭 R賈詡 曹皇后
とりあえず10連勝してました。魏の3人はもはや定番ですね。
あと意外と多いのが成公英。受け継ぎし陣法対策なんだろうけど、一人だけぽつんと蜀の中に入ってたり・・・
ただカクと一喝はかぶってるので人馬とかどうだろね。あっち戦器優秀だし。

刹那離間は強いってことで。
また明日~w
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

ども、こんばんは。
カード、実家のほうに届いてるの確認しました。
ありがとうございます。

今は寮に移ったばっかりなのでネットが繋がってないので
ネカフェからなので返事が遅くなってしまいました。

大会のほうは結構勝っていらっしゃるようでなによりです^^
携帯で確認したらホウトクの特攻がかなり光ってて特攻の力の認識を改めさせられましたよ。
俺はあんまり特攻はいれないのでよく削り負けますTT
結構でかいんですねえ、特攻w

  • 2007/07/01(日) 20:17:06 |
  • URL |
  • 秘称 #frUh5rcM
  • [ 編集 ]

R賈クかなり増えてきましたね。
まぁまだあたったことはないですけどw
でもよく目にしますね。
はたして一喝とどちらが強いんでしょうね?
相手の計略を制限できるぶん刹那離間なのかな‥

  • 2007/07/01(日) 18:57:38 |
  • URL |
  • ちゃぶだい #-
  • [ 編集 ]

がっつりプレイされたのですねw
元皇帝とも当たるなんて…(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

特攻戦法も強化されていて城門に入ると騎馬とは思えないくらい持っていけますし、使えそうな時はどんどん使っていきたくなりますねww

そしてリプ!
凄く参考になりますw
新Verの資産に乏しいので組めるデッキは限られていますが、その中でやりくりして局地戦に挑んできますw
……最後の強そうなデッキでww(マテ

  • 2007/06/30(土) 19:26:01 |
  • URL |
  • 射命丸 文 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

自分も参加賞目当てでやってきましたw
LE司馬懿があったのでメインのSRホウ徳をR郝昭に変えた
LE司馬懿・SR夏侯惇・SRヨーコ・R郝昭
でプレイ。
新カード限定でまだデッキが決まってないせいか、覇者の人にも勝てて3連勝♪
普段のデッキとあまり違わないというのもありますが、何よりR郝昭が強い。真面目にメインの方も変更しようかと検討中です。
玉璽16個、3594狙いですねw

  • 2007/06/30(土) 02:43:27 |
  • URL |
  • 紫炎 #waUGr0iA
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/220-03ba6b1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

