舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


やるじゃん、蔡文姫♪

今日は仕事帰りに3戦のみ。
呉凉望郷デッキです。

・1戦目 VS西凉単(R馬超 R華雄 R賈詡 蔡邕 李儒)
フィールドは真ん中両端森。相手柵は当然真ん中。こちら開幕ガン待ち。攻め込んでくるもののなんとか追い払い最速で望郷の舞。
相手は少し経ってからステルス虚誘掩殺。ここで連環の法発動!呂姫が端から攻城。李儒の足止めなどもあり結局1発のみ。
その後悪逆飛翔コンボをやられ武力30の呂布が暴れるものの進撃+望郷効果で何とか食い止めそのまま逃げ切り。(*^ー゚)v

・2戦目 VS賈詡郭図デッキ
賈詡が自城発進、SR月英入りの珍しい感じ。甄洛と呉国太、月姫がいたと思います。あと一人は誰だったけ?
こちらも魅力もち4人いるので大して武力上がらず。うまい事相手がいる方に柵が置けてたので兵法連環かけつつ呂姫は攻城、孫策は1,2発突撃入れーの、賈詡倒しいの城門攻城
。柵とか作り直してるうち武力も元に戻って余裕で勝ち。月英が苦し紛れに加速から攻城しましたが危なげなく勝ちました。やっぱ1.5枠は強いの入れとかないとね。

・3戦目 VS蜀単大徳(SR劉備 SR馬超 SR龐統 R黄忠)
序盤は騎馬で互いにけん制。最速で望郷スタートするも黄忠にあっさり止められ、呂姫が龐統踏む。黄忠の近くにいると思ったんで一応思惑通り。そのまま大徳で攻められ劉備に攻城一発もらう。すぐさま反撃に出て兵法を使い(相手も連環だった)騎馬で一発入れるもののまだ負けてる状態。
中盤は大徳と超絶強化で痛み分けになり終盤へ。
互いに使える計略は後1回といったところで総力戦。
こっちが使ったのは望郷の舞。槍が2人いたのと下手に強化してススメを喰らうのが嫌だったので。相手はまだ中ほど過ぎたくらいだったので孫策でちょっと削ってからそのまま攻城に向かう。
相手は大徳発動で城に張り付かれる、太史慈は龐統相手にしてなかなか動けず、呉国太と呂姫で時間差防衛。さすに大徳だけあって大して時間が稼げない・・・!
呂姫撤退で呉国太のみ。しかもみるみる兵力がなくなってく~!
しかも黄忠が横にずれようとして危機一髪!でも望郷の効果で撤退!
と残り1カウントで孫策攻城で逆転o(^▽^)/
呉国太撤退したけど攻城間に合わず逆転勝ち♪
望郷のじわじわ~に助けられた1戦でした。(*゜▽゜)

スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/22-2e1ae0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

