舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



多勢力飛天

今日はLE馬超(一騎当千)の戦器を取るべく出陣。
そういや「1」の時は4色飛天やってたなぁというのを思い出して、よくまともに使えるのが一騎当千のみで一品維持してたな~、つーのもあって久しぶりに5色飛天にしてみました。

20061031001102.jpg20061031001019.jpg20061031001156.jpg20070609203814.jpg20070609203807.jpg
で、出来たのがコレ。
多色にするならとりあえず公孫淵入れとけみたいな。本当は蜀以外で5色が望ましいと思うのだけど、馬超のためなので致し方なし。
立ち回りは、舞わない場合は伏兵堀り、櫓・柵壊しをなるべくしつつ、こちらは誰も撤退しないようにできれば一体落としておいて、仕切り直して号令。リードを取った後は姫や公孫淵で端攻めしつつ、進撃でなんとかします。
↑これは割と負けパターン。というか最初相手デッキ見た時、飛天無理と思った時、兵法を正兵にしてたんですが、それが間違いでした・・・。
連環か再起で士気温存するべきでした。
飛天の場合は蔡文姫を撤退させないようにするのが第一。
陳琳と公孫淵は撤退しても構わないので、伏兵掘りと柵壊し。
主力二人は伏兵で一発撤退ある時は、両端攻めして囮に。
そして仕切り直しになる時に飛天の舞。あとは兵力、士気など整うまでちょっかい出したりして、あとは檄文だけでなんとかなりますので。

あと騎馬傾国とかやったんですが、なぜか2回勝てました。
コンセプト的には場合によって西涼の大攻勢と暴虐でなんとかしようって感じです。相手によっては開幕大攻勢とかもやったり。
ちなみに構成は董卓、呂姫、閻行、王異ですが、全くもってお勧め出来ません。せめて梁興入れた方がよいですね。


そういえば特攻戦法が強化されてますね。
ホウ徳の城門で35%。計略回数ベスト5に入るくらい特攻使ってる身としては嬉しいですね。
ちなみに3発入れるくらいの計略時間があるので、上手くすれば落城もいけますよ。


>>射命丸 文さん
初めまして。
ちょっとびっくりしました。(笑)
リンクの方はよろしければ相互お願いします。既に貼ってしまいましたが・・・
そろそろやると思ってるので、次回は是非ご参加くださいませ。







テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

Re: 多勢力飛天

やっぱりびっくりなされましたか(〃∇〃;;)
リンク貼らせて頂きました、よろしくお願いします^^

5色飛天…凄まじいですね…(汗)
それでやれる雄皇さんのスキルに驚愕です。
騎馬は私は苦手なのでコツなどあれば教えて頂きたいくらいですw

  • 2007/06/10(日) 00:41:19 |
  • URL |
  • 射命丸 文 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/211-cdb20e18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

