舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


望郷VS飛天

今日はトレードで手に入れた新SR呂布を使ってネタデッキ。
SR呂布 SR呂姫 Uホウ徳 U櫨植 兵法:神速マスター
狙いはただ一つ。師の教えからピンボールコンボ!
相手呉バラ。周泰が・・・
中盤周泰が攻めてきたので教えかけてから倒しに行ったら意地発動してきよった・・・
櫨植が壁になってるのでとりあえず猪突猛進GO!
すかさず神速の大攻勢発動♪一発突撃入れてたものの呂布おいてとっととどっかいっちまいました・・・
まだ士気たまらず・・・危うく撤退するところで溜まったので赤兎GO♪
発動した瞬間とろける周泰。
やたっと思うもつかの間当然のごとく引きこもられる・・・OTZ
無人の荒野を猛スピードで駆け巡るバカ2人。(笑)
呂布は割とすぐ効果切れ。ホウ徳は長い長い。結局焼かれて撤退。
その後は当たり前のように攻め込まれて時間切れ負け。兵法は連環のが良かったかな。

もう1戦はこっち望郷、向こう蜀魏4枚飛天(なぜかR趙雲)。
こっち先に舞開始。向こうも続けて飛天発動。
なぜか蔡文姫を守りきれず、(これは自分のせいだが)さらに呂姫がなかなか城から出てくれないくて趙雲に一発もらう。
すぐ様カウンターで攻めて行き城について連環発動。がしかし寸前で趙雲に止められる・・・いくら飛天中だからって出るの早くね・・orz
さらに姫を撤退させた後、孫策も寸前で止められる・・・土煙上がってなかったからいけるはずなのに。
最後も追い上げをかけたもののあと1カウント足りず敗北。
なんとも心残りのある1戦でした。


今日は大戦はこんだけ。
あとはKOFⅪやってました。

持ちキャラは当然のごとくアテナ
E+Aボタンの赤ピンクっぽいカラーが萌♪
今作は舞ちんとレオナがいないので厳しい・・・特にレオナが。
その代わりといっちゃ何だけど
ジェニーと桃子はいい感じ♬
桃子はなんかやべえな。とりあえずいー+びーからーがよさげd_(^∀^)_b
ジェニーは今んとこ既存のDが候補。
他の候補は
性能高めでカラーがいけてるエリザベート。
リーダー超必殺技が魅力のユリ。必殺技もいい感じに調整されてるし。Cカラー推奨。
E+Bカラーが激萌え、新超必殺技レッドウィップ・ジェノサイドがカッチョイイムチ子嬢。E+Cの薄ピンクもいいぞ!
使いやすく戻ったマリー。
やっぱヴァネッサ姐さん。
男組の方は
シェンとラルクラ、拳崇あたりかな。(なんか投げやり)
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/21-a1c60b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

