舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



【第4回】全国2000勝&群雄伝100%&カードコンプ記念【プレ企画】

大会、特殊称号全部惜しかった・・・大体予想してた通りだったんだけどね~残念。

つーわけで、第4回目となるプレ企画やりま~す!!
「戦器コンプ」も入れたかったけど、さすがに・・・
ちなみに今は325/367。残り42個中LEが28個・・・

では以下読んでいただいて、よろしければご参加下さいませvv

【参加条件】
東京近郊で手渡し出来る方、もしくは郵送可能(住所等知られても構わない)な方。
売り目的の人はダメです。
初めましての方(コメント、リンクしてくれたことがある以外の方)も大丈夫ですが、今回は条件ありです。(締切りのとこ参照)


【締切り】
4月22日まで。
GWとか近いので短くてすみません。遅くとも26日には発送したいと思ってます。
当選者発表は23日にブログ内でまとめてする予定です。

初めましての方は申し訳ないですが締切りが18日いっぱいになります。

【景品】
①萌えセット
20070310084933.jpg20061031001135.jpg20070307232203.jpg20070417003509.jpg20070417004122.jpg20061031001124.jpg
恒例の女武将セット。
今回はレート高いのばっかなんで微妙です・・・。辛憲英入れたかったっす。

②呉セット
20070419001447.jpg20061031001019.jpg20070417004904.jpg20070417004926.jpg20070417004935.jpg20070417004948.jpg20070417004955.jpg20070417005001.jpg20070417005048.jpg
新Rでごまかしてみました。デッキ組みにくいね・・・

③蜀セット
20070417011201.jpg20070417011132.jpg20070417011345.jpg20070417011241.jpg20070417011353.jpg3036_v2.jpg20070417011811.jpg
これまた中途半端な・・・

④ケニアセット
20070417011215.jpg20070417011139.jpg20061031003427.jpg
今更いる(ry

⑤がっかりセット(笑)
20070417013157.jpg20070417013246.jpg20070417011232.jpg20070417013338.jpg
・・・強いですよ。それなりに・・・

⑥魏セット
20070307232154.jpg20070417013706.jpg20070417011258.jpg20070417011250.jpg20070417013736.jpg
SR曹丕マジかっこいいですよ!お勧めvv

⑦錦馬超
20070307232214.jpg
唯一まともな新SRです。


前回がSR13枚+LE3枚とか結構出てたんで今回のはちょっと見劣りしてるかもしれませんが勘弁をって・・今回は1枚、2枚、3枚・・・!(゚∀゚;)
今回はWチャンスないです~。すみません・・・。


【応募方法】
・名前(HN)
・ブログ等ある方は是非アドレスを・・・!
・希望セット
・手渡しor郵送どちらかいいか(手渡しは東京、東京近郊)
・いつもデッキとか聞いてるので今回は新カードで好きなカードを男女各2枚ずつくらい書いていただけるとありがたいです。
(趣味で聞いてるだけなので1枚でもいっぱいでも)
あと要望とか質問とかありましたらよろしくどうぞ。

をコメント欄にお願いします。


ではでは大したものではないですがよろしくどうぞ~

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

2000勝&コンプおめでとうございます!

自分は500勝すらもまだまだって感じですね
プレ企画参加します~
希望は7の馬超で郵送でお願いします

ギリギリなので短いですが応募させてもらいます

  • 2007/04/23(月) 00:14:35 |
  • URL |
  • 霞@携帯 #-
  • [ 編集 ]

群雄伝、コンプともに早いですねー おめでとうございます^-^

こんばんは。
超お久しぶりです。

ちょっとネットに接続できない環境だったので
しばらく来ていませんでしたが、いつのまにかまたプレ企画が始まっててギリギリ
運良く期限内に参加できてよかったです。

今、僕は14州にやっと上がれたくらいで攻守自在デッキ(前は麻痺矢でした)
をつかって覇者を目指してる段階です。
最近は飛天デッキを早く使いたい衝動にかられますが、覇者になるまではしないと
自分の中で決めているので我慢していますw

それで、今回の希望なんですが覇者になって飛天デッキのときのために⑦の錦馬超でお願いします。
倍率高いですがあえて狙います^w^

  • 2007/04/22(日) 01:46:53 |
  • URL |
  • 秘称 #frUh5rcM
  • [ 編集 ]

Re: 【第4回】全国2000勝&群雄伝100%&カードコンプ記念【プレ企画】

2000勝&コンプおめでとうございますw
自分はまだ2000勝利には程遠い位置に居ますねwww
なんとか覇王は維持出来ているので前みたくマッチできるといいですね。

なんとなく見過ごせなくてたまらないので、⑤のがっかりセットを郵送でお願いしますw
何気に馬騰、華ダは持ってませんし、SR董卓は連計暴虐で使うので出来れば予備が欲しいと思ってたので全然がっかりじゃなかったりします。
てか連計暴虐が○○さんの頂上リプで載った時はもうビックリwww
全く同じデッキをVerUP頃から使ってたので・・・w

新カードで好きなカードとなると、やっぱり疾風趙雲は外せn(ry
計略って点だとSR淵が最高ですね。3倍速を操作可能ってのが楽しくて堪りませんw
後、落城ボイスも結構すきだったり。
後期待を込めるという意味で公孫淵w
彼は次のVerUPで上方修正されることを期待してます。
女性だとやっぱり絵柄計略共に大虎ですね。
ロマンのある計略といい、中村さんの絵といい最高ですw

後、今使ってるデッキもついでに、
【SR袁紹、SR甄洛、R成公英、R陳琳、UC閻行、C逢紀、C魏続】
ともかく今流行ってるデッキをメタることに徹した感じのデッキにしてみました。
浄化、檄文、自爆、解除と揃っているので相手は殆ど何も出来ない内に潰せてますw
号令のぶつかり合いも大爆進があるので大丈夫ですし、
正直壊れな蚩尤の如くが一騎当千してくれることもあるので、今のバージョン強いデッキの一つだと思います。

  • 2007/04/21(土) 03:16:16 |
  • URL |
  • 順平侯 #ZsjQ0mUE
  • [ 編集 ]

Re: 【第4回】全国2000勝&群雄伝100%&カードコンプ記念【プレ企画】

お久しぶりです!以前のプレ企画で残念賞を頂いた斬魔です!
希望セットは①番でお願いします!持ってないカードが一番多いので~。郵送でお願いします
好きなカードは男武将ではLE周倉とLE涼呂布ですね!他の方のコメントとか拝見したらLE好きな方ほとんどいらっしゃらないですね~。カッコいいのにな・・・・
女武将は王桃ですね~、くるりんぱ~♪ イイネ!

全国2000勝&群雄伝100%&カードコンプ、すごいですね!おめでとうございます!自分はまだ全国200勝位ですよ・・・カードコンプなんて・・・・・orz

  • 2007/04/20(金) 19:55:01 |
  • URL |
  • 斬魔 #hE4kmW4M
  • [ 編集 ]

Re: 【第4回】全国2000勝&群雄伝100%&カードコンプ記念【プレ企画】

ベスト3企画ではお世話になりました。神行百変です。

2000勝おめでとう御座います。私はまだ1000勝にすら遠く及びません。

希望は、半分以上持ってない②の呉セットでお願いします。

地方なので郵送でお願いします。

新カードで好きなのは、

男性武将だとSR関羽、SR黄忠ですかねぇ。
どちらも絵がカッコイイですし。計略的にあまり使われないのは残念ですが。

女性武将だとLE芙蓉姫。
私はUC甘皇后の絵が好きじゃないのでこのカードの登場は嬉しいですね。

今はどうしてもSR関羽を活かしたくUC陳宮やLE芙蓉姫と組んで妙な回復デッキで遊んでいます。

  • 2007/04/20(金) 00:59:39 |
  • URL |
  • 神行百変 #s48xcqFo
  • [ 編集 ]

Re: 【第4回】全国2000勝&群雄伝100%&カードコンプ記念【プレ企画】

ものすごいお久しぶりです。
1曹操を残念賞(?)で貰って以来色々考えてみたのですが良いデッキが思いつかず未だに難航していたりします^^;
最近はSR曹丕をメインでがんばっています。

今回希望は①の萌えセットです。
女性単をやってみたいのですがSR呂姫がなくて・・・_| ̄|○
受け渡しは郵送希望です

新カードで好きなのは・・・
女武将ですとR呂姫でしょうか。
後ろのジャンプーとかいいですw
『戦姫の怒り』がもう少し強くなってほしいところです。

男武将はSR馬超です
スペックもまぁまぁで計略も面白いですしね

今使ってるデッキは
メインは SR曹丕、R張郃、R楽進、UC夏候淵、UC荀攸
サブが (RorSR)馬超、R呂姫、R張遼、SR蔡文姫、UC董白
です。

  • 2007/04/19(木) 23:51:32 |
  • URL |
  • 雪花 #tgUlWIC.
  • [ 編集 ]

2000勝、群雄伝、カードコンプリート
おめでとうございます
私にとっては夢のまた夢、SRが・・・
次は3000勝目指してがんばってください

今回もプレ企画希望させていただきます、すいません
2番の呉セットを希望します
使ってみたいカードがたくさんあるので
特に遠矢の号令さんと弓呂布を軸にしたデッキが使いたいです


新カードは・・・
男性は、艾、関索、陸抗ですね
艾は使ってみたい&台詞が気にいっています
関索と陸抗は・・・地味なところ?個人的に使っているので

女性は、賈南風、鮑三娘の二人
前者は計略がとてもおもしろいので
後者はイラストです。計略も強いですし、よく泣かされます

最後に今度使う予定のデッキでも
疾風大車輪、野戦の舞、暗殺の毒、退路遮断、飛翔の弓

  • 2007/04/19(木) 11:59:15 |
  • URL |
  • 既望 #-
  • [ 編集 ]

Re: 【第4回】全国2000勝&群雄伝100%&カードコンプ記念【プレ企画】

始めまして、白蓮といいます
前々からHPは見させてもらっていましたがコメントは初めてさせてもらいます

2000勝、群雄伝100%、カードコンプおめでとうございます
私はどれも届く位置にいないのですごいとしか言えないです・・(現在14州統一戦ちょっと手前)

希望セットはすべて未所持の3番の蜀セットで
1や7のもいいんですが・・・今現在蜀単デッキをつかってるんで3を
郵送でお願いします、東京近郊はいけないので・・・

好きなカードは女性だとSR呂姫と甘皇后です、呂姫は1の頃からずっとおせわになってますし、甘皇后は・・・趣味っす
男だと・・・SR関羽(武神、鬼神とも)です、2.1になって初SRが武神関羽で次が鬼神関羽、その後にまた武神間羽と引いて変な愛着はありますw

  • 2007/04/18(水) 10:16:26 |
  • URL |
  • 白蓮 #XTkt5k7g
  • [ 編集 ]

Re: 【第4回】全国2000勝&群雄伝100%&カードコンプ記念【プレ企画】

初めまして雅といいます。コメントなどは馴れてないので今までかけませんでしたが、これを気に書いていけたらと思います。
コンプおめでとうございます!2000勝って凄いです。技術を学びたい!私はまだ5州なんで・・・

企画⑦番でお願いします。郵送希望です。
一喝飛天でUC蔡文姫、西涼なのでSR蔡文姫どちらとも使えそうなので。

新カードで好きなカードは男はSR曹丕ですね。持ってないので旧Cで代用中ですが。それでも十分カッコイイ!あとはSR姜維ですね。
女性は王桃と曹皇后ですね。

ちなみに使用中のデッキは
SR姜維・UC高順・SR呂姫・R成公英・SR蔡文姫
SR龐徳・R司馬懿・C曹丕・R杜預・UC蔡文姫
最近王桃が手に入ったので、
SR白銀馬超・SR龐徳 ・R王桃・UC曹叡・UC蔡文姫
の飛天も試してみようかと考え中

  • 2007/04/18(水) 01:04:45 |
  • URL |
  • 雅 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

Re: 【第4回】全国2000勝&群雄伝100%&カードコンプ記念【プレ企画】

2000勝&コンプおめでとうございます^^
未だに1000勝に届いてない私としてはひたすら感嘆するばかりですよ・・・^^;
希望は未所持カードが2枚含まれている(目指せコンプ!w)
⑥魏セットをお願いします

もし幸いにも当たったら郵送でお願いします^^
好きな武将ですか・・・
新カードで男だったら
疾風趙雲がやっぱり強くて好きですね(本宮持ってたらそっちもかなり好きになりそうですがw)
もう一人はちょっと溜めが長いけどUC諸葛恪w
結構長く効果あるんで決まると結構凌げたりするんですよね^^
女性なら王桃、鮑の復活コンビもいいですけど・・・
呂姫と辛憲英が良い感じですね~
男はカード性能で選んで女はイラストで選びましたw

せっかくなんで1つ質問です
ICって何代目ですか? 私はヘタレなのに結構代だけは重ねてるんですがw

  • 2007/04/18(水) 00:44:49 |
  • URL |
  • 伏 #-
  • [ 編集 ]

Re: 【第4回】全国2000勝&群雄伝100%&カードコンプ記念【プレ企画】

はじめまして、ころといいます。

全国2000勝と群雄伝100%とカードコンプおめでとうございます!

私にはとてもできないことなんでほんとにすごいと思います。

希望は⑥の魏セットを希望します。

新カードで好きなのは、男では剛槍馬超と関策とSRキョウイです。
馬超は今メインデッキで使用中で頼りになります。
関策はたまにW目覚めやるときに光りますねw
キョウイは初SRでかっこいいんですが私には使いこなせませんでした・・・

女の人のほうでは呂姫と小虎です。
どちらも絵が好きですね。

初コメントなんでデッキを書いておきます
大徳劉備、剛槍馬超、魏延、関銀平、月姫or諸葛瞻

  • 2007/04/18(水) 00:44:25 |
  • URL |
  • ころ #FrNKfaWs
  • [ 編集 ]

Re: 【第4回】全国2000勝&群雄伝100%&カードコンプ記念【プレ企画】


2000勝すごいですねぇそのスキルがうらやましい。
④ケニアセットで郵送でお願いします。
もし当選したら昔ここで掲載されてた(多分)バチョウ→モウカクケニアをやってみたいですね。今でも行けますかね?
好きなカードはSRウルトラマン司馬懿!それ以外に興味はなし!しかしそういうのに限って引けないものですねぇ・・。

もう覚えてないかと思いますが、昔コメントさせていただいたときの2枚攻城兵入りの7枚袁単大爆進で覇者まで上がれました。立ち回り次第では厨デッキをメタれるほどに、組み方というのは面白いものですね。

  • 2007/04/17(火) 22:29:03 |
  • URL |
  • ゆかり軍 #-
  • [ 編集 ]

初めまして。第二蜀と申します。前からちょくちょく来てました。初コメントがプレ企画で申し訳ないです。
希望は⑦の一喝馬超でお願いします。郵送でお願いします
好きなカードですが・・・
男 SR艾とSRキョウイです。蜀後伝でのイベントを見て好きになりました。
女 R王桃ですね。くるりんぱ~♪好きです。後はSRビ夫人です。
初コメントなのでデッキも書いておきます。
SR諸葛亮 R川原趙雲 R修羅馬超 Rキョウイ

  • 2007/04/17(火) 20:42:46 |
  • URL |
  • 第二蜀 #YzBHcwD2
  • [ 編集 ]

Re: 【第4回】全国2000勝&群雄伝100%&カードコンプ記念【プレ企画】

全国2000勝&群雄伝100%&カードコンプおめでとうございます

では前回に続いて図々しくも参加させていただきます。

希望は7番の錦馬超でおねがいします。
倍率高そうですが一喝飛天をしてみたいので

受け渡しは前回同様郵送でおねがいします。

好きなカードは女はSR麋夫人ですね。ヤクモンハァハァ(´Д`;)
男は杜預と周旨ですね。杜預はスペックがいいですし、周旨の防護戦法はホントに硬くなるので飛天中でも迎撃気にせず槍に突っ込んだりできて結構頼りになるので。

  • 2007/04/17(火) 20:11:42 |
  • URL |
  • シオン #QxIeAsg2
  • [ 編集 ]

Re: 【第4回】全国2000勝&群雄伝100%&カードコンプ記念【プレ企画】

雄皇さん初めまして、紫炎といいます。
前々からブログは拝見させて貰っていたのですが、今回プレ企画と言うこともあり初コメントさせていただきます。

全国2000勝&群雄伝100%&カードコンプ
どれも凄いですね、本当におめでとうございます。

魏デッキを使っているので、希望は⑥の魏セットでお願いします。
東京に住んでいるので手渡し希望です。

新カードで好きなのは
【男】:SR夏侯惇とSR艾ですね。獅子猿さんのイラストが好きなのが1番の理由ですが、スペックの高さも魅力的です。
【女】:UC曹皇后がイラスト的に好きですね。コス1のダメ計持ちなのもいざと言う時に便利でいいです。

最後に初めましてなのでデッキも書かせていただきます。
【デッキ】:SR龐徳・SR夏侯惇・SR羊祜・R司馬懿

  • 2007/04/17(火) 19:42:29 |
  • URL |
  • 紫炎 #IR2mL7mI
  • [ 編集 ]

Re: 【第4回】全国2000勝&群雄伝100%&カードコンプ記念【プレ企画】

わ~いプレ企画だ!!
てか2000勝おめでとうございます!!
てか2000勝!?すげぇ‥

希望は③の蜀でお願いします!!

カードのお話ですが、
女武将では敬愛皇后が好きッスね!!
もうね、絵がなんかいいb
舞ったら勝てないのは秘密ッスw

男武将はプレ企画にも入ってる奥義孔明ッス!!
かっこいい‥。雰囲気のある絵でお気に入りです。
なんで、③を希望ッス(´・ω・)b

  • 2007/04/17(火) 19:06:16 |
  • URL |
  • ちゃぶだい #XwiR4lwg
  • [ 編集 ]

③希望です。

お久しぶりです。
今度は当てたいと思います。

希望は②か③かで悩みますが、呉は集めたので、今回は蜀セットでお願いします。 

新カードで好きなのは、
【男】SR陸遜とSRキョウイです。何よりイラストが好きなのと、陸遜は使いどころを間違えなければ、強いからです。キョウイは持ってないので、分かりません。
【女】R鮑三娘ですかね。皆さん使っているので、使ってみたいなと思っています。

  • 2007/04/17(火) 10:44:31 |
  • URL |
  • 空 #nGdA3O4A
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/195-383db887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

