舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


ちょっと困ってたり・・・

武力5以上大会、いつもよりは結構やりましたよ。
玉璽は19個。もう1,2個少なめでやめたと思うんですが、配下の方が頑張ってくれた様子。
デッキは大体1セットづつ変えてって、色々やりました~。

・新本宮ケニア
全国でもたまにやってるデッキ。槍2本はどうかと思いきや、疾風があるので気にならなかったです。W槍撃強し!
大会中、12連勝中の落雷、挑発入り征蜀覇王に城ダメージ喰らわずに勝てたときはしてやったりと思ったvv

・魏武(破竹・刹那求心・雲散)
ゴリ押し。困ったときは杜預と陳泰が何とかしてくれます。

・魏ケニア
色々やってみましたが、SRシバイ・淵と組んだのが面白かったなぁ。開幕出てきてくれればって感じ。(苦笑)

・ケニアその他
本家もちょっとやったんだけど、白銀まったく使わずいいとこなし。
昔は士気5だったからよかったけど今は断然呂布壁にして、そのまま無双にいった方が全然強い。
余談だけど、攻守自在喰らってから白銀使うと破竹くらいで終了。2回ほど同時計略でやられました・・・orz
で似たようなコンセプトでできたのが、一喝馬超&Rホウ徳ver。
一喝のおかげで神速系にも有利になれるのが強かったです。

・呉バラ
R孫堅、LE孫権、R孫尚香、U周泰、U程普。
たまには号令も~ということでちょいガチ目のデッキを。ちなみに呉軍の大攻勢+外伝再建なのがポイント。孫尚香まだまだいけます!ていうかすげー使える。

こんなもんだったけな?かなり色々と適当に組んでたので覚えてないのもありそう・・・


>>レス
プレ企画お待ちの方、2,3日中には発表できるかと思うのでお待ちを~。


サブカで勝率80%くらいは自分クラスでも出来るので、実はそんなにめちゃめちゃ強いってわけではなかったり・・・
勝率高い人は呂布わらとか魏武とかがが多いですね。でもこういう人たちより騎馬単の人の方が強いので要注意です。

そういや最近舞ってない・・・

で、何を困ってるのかというと・・・

プレ企画のタイトル!

ではなく、組み合わせ。
ちなみにタイトルは~、長いので今は割愛。
前にやったのを見返してたんだけど、自分で驚いた・・・
なるべく同じくらいに合わせようと思ってんだけどね~。


①萌え
 SRチョウ蝉、呂姫、R王桃、呂姫、はるか、ぎんぺー
②魏
 SR刹那求心、来来、暫し、紹介、送信
③呉
 SRはくふ・こーきん、R丁奉、徐盛、しょーきん、陸抗う
④蜀
 大徳、白銀、ススメ、R孔明、張ほう、関索、関ペー
⑤涼
 一喝、ホウ徳
⑥つかわねー
 馬騰、董卓、カダ、張角

?LE孔明、趙雲


微妙なこと、この上なし。まあがっかりしたり、次回に期待してくださいってことで。
ところで「らきすた」ってどうなの?
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

Re: ちょっと困ってたり・・・

それで微妙と言うなら俺の資産はいったいどうなるんだ…orz

「らきすた」はアニメ見ましたけど主役の子と同じような考えを持っているやつがここに(´∀`)ノ
個人的に今期の中では好きなアニメですね。

ではプレ企画楽しみにしてます

  • 2007/04/16(月) 20:18:48 |
  • URL |
  • シオン #QxIeAsg2
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/194-c9d34f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

