舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


何日か前の(ry

また全国大会やるんですね~。
まあでも、いささか分け過ぎじゃね!?
今度はセガ直営以外の店でもやるみたいです。
つーかうちのホームも未定になってますがやるみたいです。あんなとこで!?嬉しいけど。
またきっと予選中とかにバージョンアップとかしそう・・・

そういや鋼鉄三国志とかいうアニメが始まりますね・・・
一騎当千とどっちが(ry
ドラ三国志←個人的に超お勧め!!(笑)大戦じゃなくて無双だけどね。

群雄伝は難は全クリア。
蜀は王平と馬岱絡みで終了。
呉は色々と・・・面倒そう・・・だってイベントで騎馬っていないんだもん・・・
あ、カン丘倹は使うんだっけか?

カン丘倹といえば、前に面白いデッキに当たりました。
カン丘倹、孟獲、王双、周倉、金環。
うざいことこの上なし。連環とか詰んでるけど。デッキ相性的に微妙なとこだったのでおもしろかったです。

おもしろかったというか、思わず吹いたのが・・・
全国対戦中のこと。
徳は10前後だったと思いますが、相手は勝率80オーバー、10何連勝中。
相手は魏武、粘り、雲散、反計、楽進のオーソドックスな魏武。
こっちはメインの刹那神速4枚。
地形は反面が火、城門前に櫓。
こういう人は割りと曹操はすぐ出してくるかなーと思ったけど、
ジュンイク、陳グンは櫓の後ろ、張コウは櫓の間でうろうろ、楽進もその後ろでうろうろ。
全然出てくる気配がない。
いつもだったら速攻伏兵解除に行くんですが、調子こいてるやつに乗る必要もないかと思い、こっちもトウガイを相手の陣ど真ん中に置き去りにして引いたり、火で止まったり。
さすがに士気Maxで50カウント切れば魏武してくるかなーと思ったんですが、変わらず。
知り合いの人と「ずっと動かないつもりですかね~」とか話しつつ。
もうどうでもよくなってたので
俺「曹操は100%槍の矛先にいますよね」
知「そりゃもう」
俺「流してみよっかな~」
知「・・!!いや無理でしょ!」
とかいいつつ痺れを切らしたかのように伏兵を盾に進んでるように見せかけて、ほぼイク様の目の前でポチッと。
「今です!堰を!」じゃー!!
!!( ゚Д゚)ポカーン
伏兵の曹操も含めて全員流れました~vv
その後も城門前に潜んでたトウガイ踏んだりとか散々になってました。
攻城しまくった後は前半楽しめなかった分しっかり遊ばさせていただきましたよ。


そしてこの後眠りに落ちて鋼鉄見逃す・・・
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

Re: 何日か前の(ry

群雄伝はやっと蜀後伝易が9章かな?
カード持ってないときに進めたりで全然埋まってないですけどw
魏呉にいたっては手付かず・・・
その他のやつは100%なんですけどね^^
今回のは結構難しいような気がしますね・・・蜀とか劉禅いれたりとかw

  • 2007/04/14(土) 11:35:47 |
  • URL |
  • 伏 #-
  • [ 編集 ]

Re: 何日か前の(ry

覇王で勝率80%オーバーってどんなレベルなんスかね‥?
その人はたぶん落ちてたICを拾った‥?
あとは運だけで覇王になったとか?w

1回でいいからそんな人に勝ってみたいッス!

  • 2007/04/11(水) 23:09:39 |
  • URL |
  • ちゃぶだい #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/192-a610a963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

