舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



ししざるタソ

この間から記事が何回消えたか分からんよ・・・

この前、魏4でやってると書きましたが、こう変わりました。
20070216222129.jpg20070216222142.jpg20070216222149.jpg20070205234307.jpg
新カード単。そんなに穴がないデッキだと思います。全てがキーカード。
っていうかほとんど何とかしてるのは曹皇后だったり。
あとは基本的に新カードで適当に合わせて遊んでます。
今やりたいのが新SR魏4。
羊コがないので社預でやってますが、刹那の求心は強いですよ・・・
終盤まで粘って魏軍の大攻勢+求心+神速+理で、
武力13・18・19・30とかやって楽しんでます。(笑)
混色で覚醒魏呉連合とかもやってます。連持ちも多いので連計も使いたいんですけど、覚醒持ちで連計計略持ちいないですからね・・・
流行の(?)獅子猿単もやってますよ。
惇・ガイ・馬超


あ、エンターブレインの攻略本?買いました。
バージョンアップを見越してなんだろうけど、数値がはっきり書かれてない(強化戦法に僅かに劣るとか同等とか1.5倍という書き方)以外は読みやすくていいかと。武将カードも大きめで載ってます。セリフとかは無し。




テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

Re: ししざるタソ

その刹那神速デッキですが、某騎馬単ランカーさんも似たような構成らしいとの話。
個人的にはSR淵が欲しいところなんですがね・・・よくボコられるので・・・www
そういえば、SR曹操、SR惇orSR淵orSRトウガイって獅子猿ケニアですよね。

  • 2007/03/02(金) 05:43:41 |
  • URL |
  • 順平侯 #ZsjQ0mUE
  • [ 編集 ]

Re: ししざるタソ

おぉ~武力30の神速騎兵!!
挑発なしにどうやって止めろとorz

曹皇后はやっぱり使い勝手がいいようですね。
やっと引けたし使ってみます!

  • 2007/02/27(火) 12:30:22 |
  • URL |
  • ちゃぶだい #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/188-652f084c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

