舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  



憤激劉備ダブったのは秘密

20070205234107.jpg20070205234307.jpg20070210173138.jpg20061031001812.jpg20061031001102.jpg


20061031001102.jpg20061031001812.jpg20061031001124.jpg20061031003427.jpg20070210173552.jpg


20070210173527.jpg20070210173517.jpg20070210173537.jpg20061031001812.jpg20061031001102.jpg

最近はこの3種の飛天を使い回し。
魏と魏蜀でやるとほとんど八卦か大徳(新カード入ってないやつ)で詰んでます。
魏涼でやると魏単とか変なデッキとか蜀単でも槍が2本とかとマッチングするので一番勝率良かったりします。負けても、まあ納得できるし楽しめます。

あと局地戦用に作ったのが
U蔡文姫 SR龐徳 U陳泰 R張コウ U曹皇后
なんつーか・・・・それなり?(笑)
羊コあればなぁ。前のときもそうだったけど、結局号令6枚とか呂布ワラとかばっかになるんだから5枚とか制限つけて欲しいよ。

話し変わって。
常連さんと話をしてたら武力+5あるとすげー楽(いつもほとんど素の武力で凌いでるので)という話になったので明日は覇者曹操でも使ってみようかなーと。横山曹操がかなりうけるので欲しいですね。


久しぶりにリプ。

こっち魏武雲散睨み迅速鎮圧特攻(ぶっこみ)。相手鮑っ子大徳。
開幕相手ほぼ壊滅にするが瀕死の張飛に曹操が一騎打ち負け。
特攻で城門3回と陳泰でも城門1発。一騎打ちなければここで終わってたよ…。
仕切りなおしで相手攻めてくる。
大徳→雲散→息吹→鎮圧→蜀軍の大攻勢→魏軍の大攻勢で負けました…orz
全員で張飛かかってたのに落ちないのはおかしいよ…

その前の試合。VS羊コ入り屍反計
1回目の攻防…屍→ほぼ全員雲散。端攻城の曹洪が特攻んでリード。
相手再起。
2回目の攻防…屍→鎮圧→反計→雲散×2で殲滅して勝負あり。

なんでこんなデッキでやってたかというと目の前でSR淵引かれたからだったりする…


こっからは魏涼飛天。

VSトウガイ入り刹那反計
開幕押され気味のところを一喝で殲滅してカウンターで壁と城門に1発づつ。
仕切り直して相手が責めてきたとこで、
刹那神速+魏軍の大攻勢を解除戦法と連環の法で凌いで再び仕切りなおし。
今度はこっちの方が先に整ったので飛天。
刹那神速をしてきたとこを一喝からの連突で落として城削って終了。

VS惇楽姜不動車輪(仮)ビジク
序盤、攻められてる時に呂姫が一騎打ちで惇を落としカウンターで攻めるが攻城出来ず仕切り直し。
ぶつかり合う直前魏武強中楽進を姫が討ち取る。姫は端攻城に向かう途中撤退。
相手は姜維城門張り付き隣で不動車輪で騎馬マウント+車輪の大攻勢。
こっちは一喝と城内乱戦で槍壁1発で凌ぐ。
残り20カウントくらいから飛天。
一喝で槍の動きを止めて連突。同じくらいに連環の法。
神速の理+的確な援兵で対抗してしてきたとこを一喝からの連突で落として壁2発、00カウントで城門に1発入れて逆転勝ち。


以下レスです~。






>>令華さん
初めましてコメントありがとうございました~。
飛天使う方に見てもらえると嬉しいですvv
R春華は飛天にいれてもいい働きしますよ~♪早く引けるといいですね。

>>秘弥さん
自分も相当負け込んでますよ…・゚・(ノД`;)・゚・
崖っぷち覇王です。まあ落ちても覇者クラスの方が面白いデッキが多いんで構わないんですが。
SR関羽なかなか難しいみたいですね。
知り合いは確実より迅速の方がいいといってましたよ。(参考までに)
そして目覚めも入れておくと良さげな感じみたいですね。
というのを踏まえて今思いついたのが
SR関羽、R関索、R鐘会、R司馬師、U陳グン
なんとなく強そう。陳グンは連活かしたかったからだけではなく超絶対策ってことにしとこう。(笑)
なんかいいデッキできたら教えてくださいね~。

>>霞さん
極みは当たった事ないんで予想なんですが惇と同じくデッキ相性に大きく作用されるかなと思ってます。
極みの刹那版ともいえる破竹の勢いは使い勝手いいですよ。

>>ちゃぶだいさん
結構前後でSR引かれて凹んだりもしてますよ~。多そうなのはいっぱいやってるからです。(苦笑)
そうなんですよね~。他の号令系とかち合うこと考えると重いですけどコンボ必須ですよね。
でも賢母天啓も士気12使うこと考えると受け継ぎ桃園とかもいいかもですね。

>>順平侯さん
司馬懿弱くないんですよね。2.5コスが一騎打ち起きないのはいいっていう人もいるみたいだし。
淵ですか…確かにWアーチャーだと大変ですね…
でもまあ頂上ですごくいい使われ方しない限りあまり流行らないと思いますよ。
自分は蜀に怯えながらやってます…

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

雄皇さんの引きは凄いですね!!
自分が欲しいものばかり引いているので、その運をどうか分けて下さい(^^)

SR夏侯惇や憤激劉備、錦馬超などいいものばかりですね!!
錦馬超とはよくあたりますが、速度上昇系の計略後に一喝を喰らうと物凄く萎えます…(T_T)

こないだ一番欲しかった陸遜を引いたときは感無量でした。やっぱり自分の使っている勢力や欲しいものが当たると嬉しいですね(^^)これからは陸遜をメインに全国をやろうと計画中です!Verupすると、新計略を覚えるのが辛いです…(^^;

  • 2007/02/11(日) 18:54:38 |
  • URL |
  • 空 #nGdA3O4A
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/186-b482eed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

