舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


【張飛・劉備】俺に蜀を使えと言うのか・・!?【姜維・魏延】

今朝だったと思うけど2ちゃんの本スレのタイトル見て電車ん中でふきました。

3/3の純情な韓当

今迄で一番ツボりましたよ。それにしてもスレ建てする人はいいの考えるわ~。

前回からまた、ちとSR引きました。横山もようやく…
SR陸遜、劉備、魏延、LE姜維、徐庶、張松。
Rはダブりで呂姫と文鴬と社預。
ちなみに旧SRも4枚引いてたり…こっちはプレ企画行き。

それでは自分で使ってみた新カードのレビューなんぞを…

【SR編】
夏侯惇
 巷では壊れとのカード。魏で超絶系は…というのは分かるが、実はデッキ相性が総て、といった感じが。乱戦中に突っ込んで惇が撃破してなかったりすると泣ける。ただ士気4が軽すぎ。
兵力の減る速度が城での回復より早いので、多少考えて使わないと無駄死にに。
ていうか眼帯やりすぎ。水面に映った顔でさえ嫌ってたみたいなのにあんな誇張はしないだろうと思う。

司馬懿
 Rのせいで日の目を見ないじーさん。
2人掛けと3人掛けをメインに使っていきたいが入れるのが難しい。しかも知力下げたい相手は大抵低武力だろうし、なんかもったいない。
4枚デッキ相手にはかなり強いと思う。
7/10というスペックも巷でボロクソいわれる程悪くない。

馬超
 某頂上のおかげで評価下がり気味の馬超。正直あれは酷いと思いました。スペックは良。終盤知力6はかなりありがたい。
一喝の停止は約2カウントほど。絶妙な長さだと思います。
ただ槍相手だと止めたと思った方向と実際止まった方向が違ったりして難しい…
こいつのおかげで騎馬単相手にも飛天でいけるようになってきた。それでも多少きついが。

馬騰
 劣化SR董卓というレッテル貼られた不憫な方。
戦器がもうちょいよければと思う。
攻守自在2度掛けくらいの強さはあるので落城狙い必須。
可哀想なだけで実践でも使えるレベル。

姜維
 なんとなくデッキを組みにくい人。大徳か八卦の方が使いやすい。
2色のWワイパーみたいな感じのデッキがいいんでは?
もう結構出回ってるのにあたるのはRばかり…
この際、範囲を大徳並にしちゃっていいよ。

劉備
 憤激。本人の性能は良し。



スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

現状新SRとRの量が共に3枚づつ・・・もう少し新Rが欲しいところです。
一先ず司馬懿は持ってるので使ってみたのですが、正直そんなに弱くないですね。
ただ、計略の使いどころがかなり難しい玄人向けのカードって感じですね。
後、㌧恐い恐いって言われてるさな淵の方が恐くてたまりません。w
移動速度3倍は相手騎馬がオーラ纏う前に潰されるのでマジ恐いです。

ということで一先ず魏に怯えながら当面はすごして生きます。
覚醒?開幕で乙るこt(ry

  • 2007/02/09(金) 03:27:36 |
  • URL |
  • 順平侯 #ZsjQ0mUE
  • [ 編集 ]

Re: 【張飛・劉備】俺に蜀を使えと言うのか・・!?【姜維・魏延】

おぉ~結構引いてますね
うらやましい
姜維は単体だと所詮武力+4なんで、他計略の重ねがけが必要になりそうッスね。
大徳に新R孔明、憤激に車輪となんでもありですからね。
まぁ士気は大量消費ですけどorz

  • 2007/02/09(金) 00:14:32 |
  • URL |
  • ちゃぶだい #-
  • [ 編集 ]

某頂上を見ていないので気になります~


個人的には極みがヤバいと思ってるんですが…
どうなんでしょう?

  • 2007/02/08(木) 23:04:48 |
  • URL |
  • 霞@携帯 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/185-3e3da02d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

