舞姫.com

三国志大戦。主に蔡文姫デッキでのプレイ日誌です。  

スポンサーサイト


魏涼飛天(2.10ver)

最近欲しいカードも大体揃い、多少慣れてきたので脱群雄厨しました。
っていうか2日目にして呂布伝もコンプしてしまってたんですが…。
そうそうR呂布の戦器ようやくでましたよ。

新バージョン初引きはUC賈南風。
厭戦の舞。面白い舞ですね。復活カウントが双方35→55になる舞ですね。基本的に攻城しながら舞うといいかと思います。
例えば刹那の神速かけて攻城ゾーンに飛ばし残りで相手主力殲滅とか。
ただ面白強い計略だとは思うんですが…結局カード操作する時間が減るわけで使うと寒いかなともちょっと思ったりします。

舞の話が出たんでもう一つ野戦の舞。
ある意味傾国みたいなもんですね。地元では業炎とか組み合わせてるのを見ました。
群雄伝の難とかでやると立ち回りのいい練習台に。

初SRは司馬懿。2回目で引きました。
専ら使えねーという話だけど、武力9+SRカクと司馬懿+楽進の方が一応武力的には高いし。他にも多少利点もある。ただ他が強いだけの話。
司馬懿好きなら普通に使えるはず。

初Rは川原趙雲。使わないんで即効トレードに。

今のところ所持キラは、
SR司馬懿、SR錦馬超、SR馬騰、SR張飛、SR夏侯惇(姜維とトレード)、
Rは張春華、呂姫、王桃、社預、成公英、司馬昭、鍾会、張悌、文鴬くらいかな。あと艾、辛憲英、郝昭、魏呉覚醒単デッキがやりたいので陸抗がちょっと欲しいです。

今のメインは
SR錦馬超、SR龐徳、R呂姫、R成公英、U蔡文姫。
一喝と解除戦法のおかげで今までの苦手デッキ相手でも舞えるようになったので嬉しいですね。
魏単も雲散消沈復活でいい感じに。消沈部分は連環効果薄くて短いものの飛天には十分♪しかも絵が冬目景ktkr!レギュラー確定!
一応回復も1.5枠に王桃入れられるんで素敵な感じで出来そうです。問題は2コス枠か・・・

夜は妄想デッキとかアップ出来れば。

>>秘称さん
SR関羽オメです。カッコいいですよね。
面白いデッキですね~。軽い士気の計略で凌ぎつつ、天啓でもいけますね。ってか開幕乙狙いなのが凄いです。逢紀怖い…
グハっ・・すみません自分もサブカでちょっとやったりしてましたよ…
こっち新カード単、相手勝率8割の屍とか八卦のガチでボコられてましたが…覇王ICの方がゆるいので勝てます。(笑)
卒製頑張って下さい~。(もう終わってるかもしれませんが)
スポンサーサイト

テーマ:三国志大戦2 - ジャンル:ゲーム

コメント

こんばんは。
卒製終わったので、今日三国志大戦行ってまいりました。
もう、ズタボロです(;つД`)
18戦中6勝12敗とか(´Д`)
もうね、負けぐせがついて勝てなくってますw
これでもかってくらい、ツイてなくて不利な状況に多くなるし
それを凌いだと思ったら00カウントで攻城され負けOTZ

以前にもこういうどん底の状態が続いたことがあったんですが、
前のコメントに書いたデッキにしてからその状態も去ったと思ったんですがねぇ(´Д`)

むう、今日はR張春華を引いたことくらいかな、良かったのは。

いろんなデッキ試したりして抜け出そうとあがいてますw
先日引いた蜀のSR関羽を中心に色々試してますが、
友達が言うには魏の確実な鎮圧とかの妨害系と組んだら
強いとか言ってたんですが・・・持ってないんですよねw
ああ、妄想が膨らむ(´∀`*)ウフフ

おずさんの妄想デッキ、楽しみにしてます^-^

  • 2007/02/05(月) 23:16:12 |
  • URL |
  • 秘称 #frUh5rcM
  • [ 編集 ]

初めまして(m。_。)m

SRホウ徳と蔡姫♪
私もたまにへなちょこ変な飛天するし、好きなカードなんでコメントしてみました(_ー_)ニヤッ
R春華ちゃん…早く引きたいですぅ…

  • 2007/02/04(日) 18:57:47 |
  • URL |
  • 令華 #MlQgtKFg
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ozuhiten.blog25.fc2.com/tb.php/184-7806490a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

